今日はアトリエレッスン 6/12


千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
うちこ*はんこ+ アトリエ

こんにちは♪ 消しゴムはんこアーティストuchicoです。



今日は体験レッスンにお友達同士でいらしてくれました♪

20170612アトリエ

アトリエレッスンは「体験レッスン」「単発レッスン」で、3名様までのグループレッスンが可能です。




仲良しグループはワイワイ、にぎやかなレッスンになります。

同じ工程の作業をしても、人それぞれ進み具合は違います。
トレース一つとっても、手早い人・丁寧に時間をかける人がいたり
彫り始めると、刃を入れるのにとても慎重な人・躊躇なく進む人・直線が早く彫れる人・曲線の方が得意な人 etc・・・と、ほんとにそれぞれ。

そんなことでも、盛り上がれちゃうのがグループでのレッスンの楽しいところ。




20170612レッスンレポ1

「わーいできた♪」「上手〜〜」なんて、お互いの出来上がりをみせあったりもして。
1時間のレッスンは、ホントにあっという間でした。


今日のお二人は、ちょこっと経験者とのことでしたが
とってもスムーズにレッスンが進んで☆サクサクっと仕上げていらっしゃいました。
しかも、出来上がりがキレイ!!
「曲線がガタガタなんです〜」なんて仰っていましたが、
イエイエ!! ナカナカどうしてお上手♪♪

20170612レッスンレポ2

20170612レッスンレポ3


ワイワイと、とっても楽しいレッスンになりました〜。
本日はありがとうございました。







知らないところに一人で行くのは気後れしちゃう。
いきなりマンツーマンはちょっと照れる。

そんな方はぜひ、お友達やご姉妹・お母様や娘ちゃんを誘ってのグループレッスンでどうぞ

レッスンのご予約は随時承ります
レッスンの詳細はコチラから→


記念スタンプはこんな感じ☆浅草橋けしごむはんこヴィレッジ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

いよいよ再来週に迫ってきました。
浅草橋けしごむはんこヴィレッジ

公式HPでは出展者リストとブースの案内も発表になり盛り上がって参りました☆

そのブースのひとつ「記念スタンプコーナー」にはuchicoのはんこもおジャマします。
消しゴムはんこライブラリーの「はんこ村かわら版」というページに紹介記事を掲載していただきました♪(→


というわけで、こちらのブログでもどんな感じで出来上がったかご紹介

20170611記念スタンプ2

記念スタンプの共通テーマは「七夕」
uchicoなりの七夕を盛り込んだデザインにしてみました。



記念スタンプは押し放題。
ご来場の際は、是非uchicoのも捺して行ってくださいね♪

20170611記念スタンプ1



uchico流「けしごむはんこヴィレッジ」の楽しみ方は
以前の記事『熱く語ってみる。浅草橋けしごむはんこヴィレッジ』もご参照くださいませ。


今回『うちこ*はんこ+』の出展はありませんが、こんな感じで遊びに行く予定です。→『遊びに行きます!! 浅草橋けしごむはんこヴィレッジ



実は今回が第1回目のイベント。
「伝説の第1回目」と呼ばれる位、盛り上がったら素敵じゃないですか?
そして、第2回・第3回とどんどん大きくなって…
けしごむはんこがもっともっと多くの人に楽しんでもらえるといいなぁ

そのためにも、ぜひたくさんの人に足を運んでいただけたら
って思っています。





公式ページにはwebクーポンもあります♪
↓ ↓ ↓
けしごむはんこヴィレッジ

日時:2017年6月25日(日) 11:00~16:00
会場:東京浅草橋・東商センター3F
同時開催「第1回 国際イレイサースタンプ品評会in東京」
入場料:おひとりさま 800円 ※WEBクーポン提示で500円に!
会場アクセスのご案内→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
6月25日浅草橋!!

ウェルカム再販希望。


最近嬉しいことがありました。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


minneに届いたメッセージ
「お買い上げありがとうございます のはんこは再販出来ますか?」



ご縁があって覗いてくださった『うちこ*はんこ+』のギャラリーの中から
お気に入りを見つけていただけるって、それだけでも嬉しいこと

でも、そのお気に入りが売り切れだったら…
「そっか、残念」
で終わってしまうことがほとんどなのではないかと思うんです。


そこをわざわざメッセージをいただけるなんて。

とってもとっても嬉しいです!!!!

20161017お買い上げ

今回ご希望があったのは、こちらの『お買い上げありがとうございます』のはんこ


ギャラリーに掲載されている作品については、どれも再販可能です。



PC版ではminne『うちこ*はんこ+』ギャラリー(→)の【プロフィール】をクリック
【作家にメッセージを送る】より、お気軽にメッセージください。

20170610プロフ





販売時には専用ページとして掲載するので、確実にご購入いただけます♪
uchicoのはんこの印影がギュッとつまったこの画面が目印。

20170610○○様専用ページ




「売り切れちゃったのか〜」とあきらめていた方がいらしたら、是非この方法をご利用になってね。


[ 2017/06/10 18:56 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)