うちこ*はんこ+ 消しゴムはんこ教室の3つのレッスンの違いについて


こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

千葉県市川市にあるアトリエでは
女性限定の消しゴムはんこ教室を開催しています。


アトリエレッスンでは
「単発レッスン」
「基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン」
「体験レッスン」

と3つのレッスンをご用意しています。

今日はそれぞれのレッスンの違いについて。



20170608レッスンレポ4

「単発レッスン」
では2時間1コマでお好きな内容で
レッスンを受けていただくことができます。

1〜4名様までの少人数制
マンツーマンでもじっくりと習うもよし
仲良しのお友達同士や親子でのレッスンも承っています。

文字が彫れるようになりたい。
ハンドメイド活動をしているのだけど、屋号やロゴを彫ってはんこにしたい。
自分だけのオリジナルイラストではんこを作りたい。
子供の描いた絵をはんこにして残したい。
などなど…

図案の持ち込みもOKです。
彫りたいものが決まっている方もどうぞ
 ※著作物(キャラクターもの)についてはコチラをお読みください→


また、飼い猫のはんこが欲しいんだけど…
オリジナルのはんこを作りたいんだけどデザインができなくって
という場合も、お気軽にご相談ください。
その場で相談しながら図案をご用意したり
図案の作り方のお手伝いもいたします。


初めての方でも、道具の使い方や
基本となる彫り方から丁寧にお伝えしますので
ご安心ください。

図案・彫りたい内容、出来るようになりたいこと
習熟度などによってレッスン回数は変わります。






20170508基礎レッスン1サンプル1

「基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン」
は1コマ2時間×5回のマンツーマンの継続レッスンです。
初めての方でも、しっかり技術を身につけて
"彫りたいものを彫りたいように" 彫れることを目指します。

道具の使い方から基本の彫り方とテクニック、はんこの捺し方などの基礎を
カリキュラムに沿って学んでいただきます。
毎レッスンごとに出来上がったはんこでミニ雑貨を作り
楽しみながらインクの違いや、使い方に合わせたインク選びも学べます。

また、デザインナイフ・カッターマット・ねりけしの基本道具もついてくるので
消しゴムはんこをはじめてみたい! という方にもオススメ。

終了後には資格も取得出来ます。
認定証発行料も含まれている、お得なレッスンです。






20170612レッスンレポ1

「体験レッスン」
は1時間の1回完結レッスン。
消しゴムはんこをやってみたいんだけど、
まずはどんなものか試してみたい!!そんな方に

材料付きで道具もすべて用意していますので、手ぶらでOK
まずは簡単な図案で練習するところからスタートするので
初めての方でもご安心ください。
基本となる "消しゴムはんこをつくる流れ" をお伝えします。

こちらも1〜4名様の少人数制で受け付けています。

消しゴムはんこってどんなの?
やってみたいけど向いているかわからないし、道具を揃えるのは…
本や動画を見て挑戦してみたけど、よくわからなくって

そんなかたは、まず体験レッスンで
消しゴムはんこの楽しさを知ってくださいね♪




消しゴムはんこをやってみたい!!と思ったら
ご希望に合わせてチェックしてみてくださいませ。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/東京・大手町から31分
東京メトロ東西線 原木中山駅
都心からのアクセスも便利な消しゴムはんこ教室

初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*



♪消しゴムはんこ 1dayレッスン♪


『消しゴムはんこでほっこりお年賀』
2017年11月19日(日) 10:15~12:15
 セブンカルチャークラブ亀有
2017年11月22日(水) 10:30~12:30
 セブンカルチャークラブ成田

『消しゴムはんこで年賀状作り』
2017年11月27日(月) 10:00~12:00
 朝日カルチャーセンター 千葉教室


*☆*――*☆*


minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

自分だけのトレードマーク!! ワンポイントはんこを消しゴムで


先日 "フルーツカッティング"の先生をされている方が
自分の好きなフルーツをトレードマークにするのが
先生たちの間で流行っているんだっておっしゃていました。

名刺や持ち物や、ちょっとしたワンポイントに
フルーツってカワイイですよね。

パッと見で何かわかりやすくて、絵的に可愛くて
なおかつ他の人とかぶらないように…
をフルーツ限定で決めるので
好きなものを選ぶには早い者勝ち。


こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

私だったら、何がいいかなぁ〜〜
ぶどうも いいけど、さくらんぼ も捨てがたい
いやいや、やっぱり いちご かしらとなんだか
考えているだけで楽しくなってきました。




そんな風に、ふだんから自分のトレードマークを決めて
ワンポイントに使ったら、楽しいですよね。

ちょっとしたメモの端に…
メッセージカードに添えて…
持ち物にだって! お気に入りがちょこんといると
気分が上がりそう♪


そんなワンポイントをちょっと添えるのに
はんこはとっても便利。

とはいえお気に入りの絵柄の市販品って、なかなかみつからない。

そんなときは消しゴムで彫っちゃいましょう!!!



ネコ好きだって、自分だけのお気に入りの表情で


20170706シルエットにしろ抜き

手作りのはんこなら、他にはないオリジナルで
みんなに自慢したくなります。



なかなか市販はされていない?!
野菜のはんこだってカワイイ!!!

20160519夏の講座はんこ




好きなお花をはんこにしても素敵ですが
アロマ関係の方には"ハーブ"のワンポイントなんていかが?

20171016ローズマリー

好きなハーブをワンポンとで捺してあれば
なんだか癒されそう……




ちなみに
我が家ではワンポイントはんこをこんな風に使っています。

20160713オリジナルTシャツ寄り

布用インクでTシャツに!!
自分の生まれ年と同じ数字が入った洋服を欲しがっていた
ダンナちゃんに…
酉年なのでニワトリのワンポイントを添えて。

これが好評で「他にももっといろいろ捺して〜〜」と
とても喜んでいました。


はんこだって自分でつくれば、デザインもサイズも自由自在。
ぜひ試してみてね。






消しゴムはんこに挑戦してみたい!
こんなはんこを作ってみたいんだけど!!
自分だけのオリジナルはんこを作りたい!!!

単発レッスンなら内容は自由。
図案作りのお手伝いもいたしますので
「こんな感じ」だけでも大丈夫です。

まずはお気軽にご相談ください。

消しゴムはんこに挑戦してみたい!! を応援します。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/東京・大手町から31分
都心からのアクセスも便利な消しゴムはんこ教室

初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*


♪消しゴムはんこ 1dayレッスン♪


『消しゴムはんこでほっこりお年賀』
2017年11月19日(日) 10:15~12:15
 セブンカルチャークラブ亀有
2017年11月22日(水) 10:30~12:30
 セブンカルチャークラブ成田

『消しゴムはんこで年賀状作り』
2017年11月27日(月) 10:00~12:00
 朝日カルチャーセンター 千葉教室


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【市川船橋いちごサークル】11月/バンカー彫りに挑戦してみよう


よく降りますね雨。

ここ数日は気温もグッと下がり上着が必要になってきました。
そんな東京寄りの千葉からお届けしております。

こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストです。

今年は夏の始まりが遅かったので、
ついこの間衣替えをしたばかりな気がしていて…
秋口になっても暑い日が続いて
いつ冬物に入れ替えようかな〜〜と思っていたのですが
そろそろなんですかね。



さて
11月の「市川船橋いちごサークル」のご案内です。


20171016いちごサークル11月サンプル


来月は消しゴムはんこお茶会にプラスして
「バンカー彫りに挑戦してみよう」がテーマです。

バンカー彫りとは
別名バームクーヘン彫りとも呼ばれる
はんこの絵柄の内側にある広めの余白を
処理するやり方のひとつです。

彫刻刀などに持ちかえることなく
デザインナイフ(またはカッター)で
加工することができるのがメリット。


【内容】
バンカー彫りのやり方の基本を解説。
実際に挑戦してもらうという内容です。

凝ったやり方や、こうでなければならない!! とか
キレイさや精度を求めるというよりも
こんな風なことですよ~という感じで
気軽に楽しんでくださいね。


※JESCA初級認定ポイントの発行は行っていませんのでご注意ください!!


【参加費】
¥1,500
 消しゴム(ハガキ半分サイズ)・ドリンク・お菓子付き


【開催場所】
うちこ*はんこ+ アトリエ
東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
※詳しい場所は初回参加時にお伝えいたします。


【開催日】
11月8日(水)


【開催時間】
10:00~14:00
お好きな時間に来て、お好きな時間にお帰りいただいてOK♪
飲食物持ち込み可。ランチをするかしないかは自由です。


【定員】
4名 残席2名

【参加方法】
サークル参加には事前登録をお願いしています。
詳しくはこちら→




・バンカー彫りって何?
・何となくは知っているけど、やり方を見てみたい
・消しゴムはんこに関する情報を知りたい
・消しゴムはんこ好きな人とワイワイ楽しくはんこを彫りたい
   そんな方にオススメです。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サークル登録はせずに「バンカー彫りに挑戦」だけしたい。
日程が合わない。

そんな方は通常の単発レッスンでの受付も可能です。
お気軽にご相談ください。

【内容は自由!! 単発レッスン】




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

清きポチッと!お願いいたします

[ 2017/10/16 17:36 ] 消しゴムはんこサークル | TB(0) | CM(0)