FC2ブログ

消しゴムはんこをオウチでも楽しんでね【ワークショップ終了しました】


なんと参加者の4割!
今日は男子率高めなワークショップでした。

こんにちは
『うちこ*はんこ+』
消しゴムはんこの先生 uchicoです。


消しゴムはんこをされるのは
女性が多いイメージでしたが
実は工作好きな男子にも楽しんで
いただけるんだなって実感しました♪


20180729コルトン文化祭ワークショップ


3回のコルトンプラザでの
ワークショップは無事終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


ワークショップでは消しゴムに図案を
転写するところから、道具の使い方まで
基本的な一通りの工程に挑戦。


消しゴムはカッターでも、彫刻刀でも
大概の刃物で加工できますが
レッスンと同じデザインナイフを
使ってのはんこ作り。

20180109ナイフの刃


ペン型のナイフという一般には
ちょっと馴染みがないかも?
な道具ですが、実際に使うことで
楽しんでいただけたかと思います。


「オウチでもやってみたい」
参加者のそんなお声がとっても嬉しかったです。
道具や材料の入手先についても
お近くで販売しているお店をご案内。

是非、オウチでも楽しんでくださいね。




イベントでのワークショップは終了しましたが
アトリエでは随時受付の体験レッスンなどもやっています。
(こちらは女性限定です)

道具や材料の販売もしていますので
「帰ってからもやってみたい!」
と思ったら、お気軽に声をかけてください。



☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


千葉県市川市/メトロ東西線 原木中山 3分
東京・大手町から31分で都心から好アクセス♪
女性限定・専用スペースでのレッスン・ワークショップです。
※詳細な住所は、お申し込みの際にお伝えいたします。

【おもてなしの気持ちを伝えるイラスト】
イラストレッスンワークショップ
20171221イラストレッスンサンプル1
5月のスケジュール→

【気軽に消しゴムはんこに挑戦】
消しゴムはんこ体験ワークショップ
20170206カルチャー告知
5月のスケジュール→

♪初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です♪

【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【募集中・5月スタート! 隔週日曜の継続レッスン】
手作り女子のための使えるはんこレッスン(全6回)

ご予約状況はコチラをご確認ください→
ご予約・お申し込み→★★


*☆*――*☆*



市川船橋いちごサークル


消しゴムはんこのサークル活動です

★消しゴムはんこをより楽しむ会★
をテーマに、消しゴムはんこを使った技法や
他のクラフトと組み合わせて楽しむ方法に
挑戦します。


*☆*――*☆*


minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。


*☆*――*☆*


SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★


*☆*――*☆*


お問い合わせはこちらから →
お気軽にどうぞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ありがとうございました! 第14回コルトン文化祭 終了しました


ゴールデンウィークも残すところ、あと数時間☆
この数日を世間のお休みムードにのっかって、ふんわりのんびりと楽しく過ごしていました
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

ゴールデンウィーク期間中に催された「コルトン文化祭」作品展示終了いたしました。

20170507展示


一時的な天気の崩れはありましたが、夏みたいな日が続きオデカケにはうってつけでしたね。
おかげさまで、途中で補充したチラシも残りわずかとなっていました。
uchicoの作品に、足を止めてご覧くださった方々に感謝感謝です。




20170507撤去


今回で4回目の参加となる「コルトン文化祭」
4回目にして初めてワークショップもさせていただきました。
作品制作とワークショップの準備が同時進行となり、なんだかバタバタしちゃいましたが楽しくもありました。
終わってしまえば、ホントあっという間でちょこっと寂しくもありますが


ご覧いただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
またね

ありがとうございました! ワークショップ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

かねてよりご案内していた
消しゴムはんこワークショップ。無事終了しました~~


アトリウムのエスカレーターすぐの場所♪

ワークショップ中の写真がないので…スタート直前☆の様子。


いつもは"ネコ"さんが、人気なのですが
今日の一番人気は"うさこ"(うさぎ)さんでした~


ゴールデンウィークのハザマ
平日にもかかわらず、色んな方にご参加いただけました♪

中には、電車を乗り継いで…ちょこっと遠くから来てくださった方も‼
嬉しいぃ♥



お名前を彫られる方も多いので、なかなかご紹介ができないのですが…力作揃いでしたよ~


こちら「消しゴムはんこはじめて」で漢字に挑戦‼
丁寧に作業されていて、こんなに素敵に仕上りました。

オリジナルのお名前はんこって、ちょこっと気持ちが上がりますよね~~
しかも自分で作った物なら、格別ですよね。

皆様、思い思いに楽しんでくださっていて
わたしとっても嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました‼


さて、ワークショップは終了しましたが
作品展示は7日(日)まで
お近くにお越しの際は、遊びに来てくださいませ。
場所は、千葉県市川市にある商業施設・ニッケコルトンプラザです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございました

HATTIFNATTのハンドメイドマーケット☆ありがとうございました


今日はとってもいい天気でした☆
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


『HATTIFNATTのハンドメイドマーケット』無事終了しました。
ホントあっという間のイベントでした~

20170423イベントレポート1


行列もできる、人気のカフェでの一日限定イベント♪


20170423イベントレポート2

uchicoのブースは、こんなカワイイ壁画前。


20170423イベントレポート3

なんだか、とっても見守られてます‼


トコロセマシと並んだ雑貨。
ニギニギとお客様もいらっしゃって、なかなかの熱気でしたよ~


20170423イベントレポート4

イベント開催中は、テイクアウト限定販売!
せっかくなのでホントにタコが入っている"タコライス"いただいちゃいました。




うちこ*はんこ+のブースも色んな方に覗いてもらえて嬉しかったです。
お名前はんこも彫らせていただきました~

20170423イベントレポート5

もちろんお名前以外もOK!ということで、こんなメッセージはんこもお作りしましたよ♪
アレもコレもと目移りしちゃう店内で、uchicoのはんこをお求めくださった皆様!!
本当にありがとうございました♥



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
楽しかった〜〜♪

デザインフェスタ44☆ ありがとうございました。


ありがとうございました。
『うちこ*はんこ+』消ゴムはんこアーティストuchicoです。

年内最後にして最大の出展イベント『デザインフェスタ44』
おかげをもちまして無事終了いたしました。


看板の画像を撮り忘れてしまい…

20161126-27デザフェス5

こちらは当日配布されていたパンフレット


会場のビッグサイト

20161126-27デザフェス1

初日はとても寒く、二日目は夕方からの雨。
いい天気とは言いがたい二日間でしたが、相変わらずのニギニギと熱気あふれるイベント☆


『うちこ*はんこ+』のブースは黄緑のお花パネルが目印♪

20161126-27デザフェス2

初日を終えて


二日目はちょこっとレイアウト変更。

20161126-27デザフェス6

ちょこっとの変更ですが…どう?ボリューム感が増してません???


今回もたくさんの方にお立ち寄りいただきましたよ♪

特にインスタをご覧いただいた方から声をかけていただくことが多かったな〜〜
あんまり上手な写真がアップ出来ていないのですが見てもらえて嬉しいです。

去年も来て今年も!って方も結構いらっしゃいました。
お名前はんこは特に☆ホントにホントに嬉しい!!!!
実際に捺して使っているものを見て下さった方も…すご〜い。感動♪

そうそう、チラシに書いた"千葉県市川在住"キッカケで「私も市川なの〜」「JRですか?メトロですか?」みたいなネタで何組かの方と盛り上がったりして♪
地元トークってテンション上がりますよね?ああいった大きなイベントで色んな地域から人が集まるようなトコロではなおさら☆


次回のイベント出展の予定はまだないのですが
なにか決まりましたらコチラでもお知らせしますね。
またどうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました

20161126-27デザフェス4




最後に

今回も色んな方面から応援のお言葉をたくさんいただきました。
遠くにいてもお心遣いをいただきとても励みになっております!ありがとうございました。

そして
スタカニでご一緒に出店させていただき、連日でお疲れのところお手伝いにきてくださった
くま五郎本舗』の木村さん。本当にありがとうございました。
木村さんなしではデザインフェスタの出展はなし得なかったと思います。
心より感謝申し上げます。

それから
急なお願いにも関わらずお手伝いにきてくれた、よっちゃん。ありがとう。
デザインフェスタのデの字も知らず、得体の知れない(?)イベントによく来てくださいました☆

最後の最後に
オウチのこともどんどん手抜きになり、いつもソワソワ・アワアワしている私を
文句も言わずに見守ってくれたダンナちゃん。ありがとう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
uchicoは幸せ者です