今日も彫ります! 消しゴムはんこ 〜今日の彫れ高


20140529彫れ高

さて、用意した図案コピーをごっそり転写しておいて
今日は朝から、家事もそこそこに…ひたすら彫りまくりっ

イラストレーターで図案作成&コピー転写でキレイな線♡
なんて調子をこいていたら
案の定!! 技術が追いつかず、大変に困難なことになってしまいました。
ちょっと線が細かったり、そもそも図案自体が小さかったり
次回への反省点ですね〜



図案を技術に合わせるのか、技術を図案に合わせるのかは。。。。。。。



いやはや、目がしょぼしょぼしてきちゃいました
そろそろ、晩ご飯の支度もしないとね〜〜
ってなことで、今日はここまでですかね


あ、そうそう
もう一つ、反省点というか
今回、コピーを除光液で転写した訳ですが、その際 "コラボほるナビCSK4/mizutamaさんとコラボ"(ピンク×青のヤツ)のピンクは除光液で結構色落ちしてしまいました。
転写した時ではなく、失敗した転写をコットンに除光液を含ませ消したところ、コットンにだいぶしっかりとピンク色がついていました。
消しゴムの表面はちょっとマット調になったかな? という感じなので大きな問題ではないのかな〜とは思うのですが、ちょっとビビりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/99-14a0aea3