消しゴムはんこでオリジナルファブリック作り

せっかく、布用インクがあるのだから…
いっそのこと、オリジナルのファブリックを作ってみたらどうか??

20140519オリジナルファブリック作り

そんなわけで、今回は
地色用/柄/重ね捺し用 と3種のはんこを彫り、ひたすら布に捺し続けました。

ポイントは…
花柄のパターンにしたかったので、地色用を並べて捺すと花柄の位置が出るようにしたこと
それから
重ね捺し用は、捺し位置がズレないように余白部分を花の形に切り出しました。


フェルトではないのですが、ちょっと毛足のある白い布を使いました。
ふんわりとして、雰囲気のある仕上がりになりましたヨ

20140519オリジナルファブリック

裏に布を合わせて縫い、ちょっとちいさなランチョンマットみたいに仕立ててみました。

カワイイでしょ??

……カラフルな雑巾じゃないんだよ〜(汗)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/95-468bc01c