今日も彫ります! 消しゴムはんこ 〜〜ワークショップで!!

またまた、コルトン文化祭しばり…

さて、以前の記事でも触れましたが
20140501コルトン文化祭_ほりほり隊
私の展示のお隣も、同じく消しゴムはんこの展示。
"わたぼうしnoはんこ"さんと、教室の生徒さんの作品


きょう、ワークショップをされるとの事だったので、思い切って参加してみました〜〜♪
初の「手に持って彫る」に挑戦!! 普段は「置いて彫る」派なもので…
20140501コルトン文化祭ワークショップ1
ちいさな丸の中に消しゴムはんこを彫って、糸巻きの持ち手を付けたものです。
ストラップも付いてカワイイ♡

近く(5月16日)に、イチカワチクチクカタカタワイワイ市というイベントにも出展されるそうですヨ


20140501コルトン文化祭ワークショップ2

今回ブログへの掲載の許可を頂いたので、がっつりアップしちゃいました。
快く応じてくださり、ありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ありがとうございました~o(^o^)o

昨日はワークショップにご参加してくださり、ありがとうございました~o(^o^)o
また、ブログにのせてくださり、嬉しいです(ノ´∀`*)

消しゴムはんこは手軽に始めることが出来る、ちょこっと手作りにもいいし、追求するといくらでも深く入っていける面白い手芸ですよね✨

消しゴムはんこの楽しさがたくさんの方々に広がると嬉しいですよね。

これからもよろしくお願いします~(*^^*)
[ 2014/05/02 12:59 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました~o(^o^)o

ワークショップ楽しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました。

手軽に初めて、深く追求も出来る☆ ほんと面白いですよね!!
まだまだ、経験は浅いのですが…いろいろ勉強していきたいと思ってます。

今後とも、是非よろしくお願いします♡
[ 2014/05/03 10:31 ] [ 編集 ]

コルトン文化祭見学中

こんにちは☆
仕事で中々来られなかったのですが、今、コルトンプラザで消しゴムはんこ見学中です♪

ほんと、お隣はトーカイの先生の消しゴムはんこなんですね。
母校の図工で消しゴムはんこは作りましたが、子供だけにただのカスの山でしたが、どちらも味があって甲乙つけがたい!
私の世代で消しゴムはんこと言うとナンシー関さんの似顔絵はんこのイメージが強いですが、こうなると立派なアート作品☆可愛いだけじゃない所がまた、良いし!!
不器用なんで自分がやるには腰が引けますが、見るのは大好きなんで、また見に来ますね(^-^ゞ
[ 2014/05/03 18:54 ] [ 編集 ]

Re: コルトン文化祭見学中

お忙しいところを、お越し頂きありがとうございました。

「消しゴムはんこ=ナンシー関さん」は根強くイメージとしてありますよね〜♪
年齢はひ・み・つですが、私も同じイメージを持つ世代です!!

消しゴムはんこという存在は知りつつも、実際にはじめたのは割と最近なんです。
今回、思い切って挑戦したものの、内心「どうなんだろう??」と思う気持ちもあり…
なのでこんな風にコメント頂いて、とっても嬉しいです。

ホントにありがとうございます♡
[ 2014/05/04 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/87-a2b96ecb