今日は塗ります!


今日も「コルトン文化祭」に向けて作品作りです。

今日は、塗り絵します!
20140424コルトン文化祭準備

何気に、印影に色塗りをするのは初めてなんです!!
今まで、せっかく "消しゴムはんこ"をするなら、塗りもはんこにする(重ね捺し)したほうがいいのではないか?と思い込んでしまっていました。

もちろん、多色刷りの良さってありますが。

今回は「色塗りを別の画材でした方が、印面が際立つ可能性がある」期待を込めて&「手軽さ」を求めてみました。(後者は制作するにあたってかなりの魅力ですね)


展示物ということで、色味がはっきりと分かりやすいように、発色が良いアクリル絵の具を使ってみました。
(色にもよりますが)比較的被覆力がある画材なので、印影が見えなくならないよう
かなり、水を多めに薄ーく塗っています。


うん、かわいい!!(自画自賛★)

絵の具ならではの、いい感じのムラ感が出て、はんこの捺した感じともマッチしていると思います。


で、こんな風に
20140424コルトン文化祭準備2
ポップアップ!!

うふふふふ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/82-7e294b9b