はんこレッスン〜〜先生の紹介


20130930いただきもの

前回、ちょっとだけ触れた
先生から頂いた記念&お祝いの品…
私の似顔絵+名前のはんこです ね?カワイいでしょ??
メッセージカード付きで、"はんけしくん" も私の好きな色…キレイ
いろいろ、もったいなくてなかなか使えなさそう


ところで
以前、消しゴムはんこを習うに至った件を書き…
全5回にわたるレッスンとその成果を、レポートしてきた訳ですが

この度、講師の先生に了解を頂きましたので
教室のこととか、ちょっと紹介しますね
先生のブログも見てみてね〜
"リンク"のとこにも貼っておきますので、そちらからでもどうぞ〜


そもそも、なぜこちらでのレッスンを選んだのかって話になるのですが
JESCAのHPにある
「JESCA初級認定ポイント対象レッスンとサークル」の一覧から、
通える範囲内にある教室を探したのですが、
ブログに分かりやすくレッスンの回数と料金がのっていたのと、
予約したい時期のスケジュールがのっていたから…
とにかく、情報が明快でよかったのですよ〜〜

教室は先生のご自宅で、個人レッスンだったので
申し込んでみたのもの、人見知りの私としては正直ビミョーに不安。
でしたが、今までのレポートにも書いた通り
とても素敵な先生で、毎回楽しいレッスンでした
とにかく、丁寧に&惜しみなく技術を教えていただいただけでなく
ハンドメイドのフリマサイトのことイベントのことetc…
とにかく役立つ情報を色々教えていただきました。


これから、消しゴムはんこをはじめてみたい人
JESCA初級認定ポイント対象レッスンをお探しの方
千葉県松戸の五香(新京成線)という場所ですが
比較的遠方から通われている方もいらっしゃるみたいですし
ご興味があれば、是非おすすめです。


[ 2013/10/03 14:00 ] はんこレッスン体験記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/8-8993996f