朝飯前!! の消しゴムはんこ


ひさびさに、消しゴムはんこを彫ってみました。
とはいっても、水玉模様。
まさに、朝飯前にちょちょっとね☆

20140411水玉
シンプルですが、シームレスパターンとして使えるように一応計算してるんですよ〜〜

で、それを昨日カット&色塗りをした木の板に捺して捺して…

うん。かわいい♪

ちなみに、木材ということで
最初はバーサクラフトで捺してみたのですが、アクリル樹脂系の水性塗料とはいまいち相性が良くなかったらしく、ちょっとはじかれてしまいました。
そこでバーサマジックを使ってみたところ、しっくりきたようです。
ただそれでも、速乾性のはずのバーサマジックがなかなか乾きませんでした。

素材とインクの組み合わせ…まだまだ勉強しなければいけませんなぁぁ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/75-7018df75