第5回 はんこレッスン行ってきました!!


20130930はんこレッスン5

いよいよ最終回です。

消しゴムはんこの技術をまた一つ教えていただき、
これで一通りの彫り方は終了。
全5回を通して教わった内容をおさらいして…

最後は、”オリジナル図案を考える&彫る&捺す” です。

絵はがきをつくる! ということだったので、白い画面を想定して
アザラシ×氷山×空飛ぶクジラ×雲にしてみました。
出来上がりを、フレームに入れていただきました。

最終回&初級取得ということで、お祝いとして先生から記念品を頂いちゃいました
写真の左にあるラッピングなのですが…詳細はまたあらためて

さてさて、これで全レッスンを終え
JESCA技能認定初級取得となりました〜〜
申込をしてきましたので、3週間程で認定証が届くとのこと…楽しみです。

今回、丁寧に一から彫りかたのレクチャーを受け
他にも消しゴムはんこにまつわる色んな話が聞けたり、
消しゴムはんこ以外にもいろいろな技術とかもからめて教えて頂いて…
ほんとすご〜く勉強になりました。

先生には、感謝感謝です。


[ 2013/10/02 16:52 ] はんこレッスン体験記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/7-29731250