大人の趣味時間に大切なこと


我が家には、白い電子ピアノがあります。

こんにちは
『うちこ*はんこ+』
消しゴムはんこアーティストuchicoです。

大人になって、自分のために
時間とお金を使えるようになって
子どもの頃から憧れていた習い事の
ピアノをはじめました。


日々、練習に当てられる時間も限られるし
大人になってはじめたので
なかなかメキメキ上達というわけにはいきません。

今のところ発表会なども出る予定はないです。

レッスンの時間自体が、練習の時間であり
本番の時間なんです。
それがとっても楽しいです。

それでいいんです。
だって大人なんだもの。
好きでやっていることなんだもの。
自分が楽しむためにやっているんです。

子どもの頃、まわりにピアノを習っている子が
たくさんいましたが
「練習してないと怒られる」
なんて話もよく聞きました。

たしかに上達に練習は不可欠だな
とは思います。


でも
大人が自分のためにやるのなら
怒られながら嫌々なんてする必要はなくって
一番大事なのは、楽しいことなんだと思います。


20170724ピアノの先生へ


消しゴムはんこだって同じ。

私も上達するには練習あるのみ。
とよく言っていますが…

なにより大事なのは
楽しいってこと。


だから私も
どうやったら楽しんでもらえるかな?
消しゴムはんこの楽しさを伝えたいな。
って思いながらレッスンをしています。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/東京・大手町から31分
都心からのアクセスも便利な消しゴムはんこ教室

初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


ご予約状況はコチラをご確認ください→


*☆*――*☆*



市川船橋いちごサークル


消しゴムはんこのサークル活動です
詳しくはコチラ→

次回開催は11月8日(水)10:00~
「バンカー彫りに挑戦してみよう」
残席1です!!


*☆*――*☆*



♪消しゴムはんこ 1dayレッスン♪


『消しゴムはんこでほっこりお年賀』
2017年11月19日(日) 10:15~12:15
 セブンカルチャークラブ亀有
2017年11月22日(水) 10:30~12:30
 セブンカルチャークラブ成田
2017年12月17日(日) 10:15~12:15
 稲毛海岸カルチャーセンター

『消しゴムはんこで年賀状作り』
2017年11月27日(月) 10:00~12:00
 朝日カルチャーセンター 千葉教室


*☆*――*☆*


minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。


*☆*――*☆*


SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

[ 2017/11/03 18:00 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/636-8bce1368