うちこ*はんこ+ 消しゴムはんこ教室の3つのレッスンの違いについて


こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

千葉県市川市にあるアトリエでは
女性限定の消しゴムはんこ教室を開催しています。


アトリエレッスンでは
「単発レッスン」
「基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン」
「体験レッスン」

と3つのレッスンをご用意しています。

今日はそれぞれのレッスンの違いについて。



20170608レッスンレポ4

「単発レッスン」
では2時間1コマでお好きな内容で
レッスンを受けていただくことができます。

1〜4名様までの少人数制
マンツーマンでもじっくりと習うもよし
仲良しのお友達同士や親子でのレッスンも承っています。

文字が彫れるようになりたい。
ハンドメイド活動をしているのだけど、屋号やロゴを彫ってはんこにしたい。
自分だけのオリジナルイラストではんこを作りたい。
子供の描いた絵をはんこにして残したい。
などなど…

図案の持ち込みもOKです。
彫りたいものが決まっている方もどうぞ
 ※著作物(キャラクターもの)についてはコチラをお読みください→


また、飼い猫のはんこが欲しいんだけど…
オリジナルのはんこを作りたいんだけどデザインができなくって
という場合も、お気軽にご相談ください。
その場で相談しながら図案をご用意したり
図案の作り方のお手伝いもいたします。


初めての方でも、道具の使い方や
基本となる彫り方から丁寧にお伝えしますので
ご安心ください。

図案・彫りたい内容、出来るようになりたいこと
習熟度などによってレッスン回数は変わります。






20170508基礎レッスン1サンプル1

「基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン」
は1コマ2時間×5回のマンツーマンの継続レッスンです。
初めての方でも、しっかり技術を身につけて
"彫りたいものを彫りたいように" 彫れることを目指します。

道具の使い方から基本の彫り方とテクニック、はんこの捺し方などの基礎を
カリキュラムに沿って学んでいただきます。
毎レッスンごとに出来上がったはんこでミニ雑貨を作り
楽しみながらインクの違いや、使い方に合わせたインク選びも学べます。

また、デザインナイフ・カッターマット・ねりけしの基本道具もついてくるので
消しゴムはんこをはじめてみたい! という方にもオススメ。

終了後には資格も取得出来ます。
認定証発行料も含まれている、お得なレッスンです。






20170612レッスンレポ1

「体験レッスン」
は1時間の1回完結レッスン。
消しゴムはんこをやってみたいんだけど、
まずはどんなものか試してみたい!!そんな方に

材料付きで道具もすべて用意していますので、手ぶらでOK
まずは簡単な図案で練習するところからスタートするので
初めての方でもご安心ください。
基本となる "消しゴムはんこをつくる流れ" をお伝えします。

こちらも1〜4名様の少人数制で受け付けています。

消しゴムはんこってどんなの?
やってみたいけど向いているかわからないし、道具を揃えるのは…
本や動画を見て挑戦してみたけど、よくわからなくって

そんなかたは、まず体験レッスンで
消しゴムはんこの楽しさを知ってくださいね♪




消しゴムはんこをやってみたい!!と思ったら
ご希望に合わせてチェックしてみてくださいませ。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/東京・大手町から31分
東京メトロ東西線 原木中山駅
都心からのアクセスも便利な消しゴムはんこ教室

初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*



♪消しゴムはんこ 1dayレッスン♪


『消しゴムはんこでほっこりお年賀』
2017年11月19日(日) 10:15~12:15
 セブンカルチャークラブ亀有
2017年11月22日(水) 10:30~12:30
 セブンカルチャークラブ成田

『消しゴムはんこで年賀状作り』
2017年11月27日(月) 10:00~12:00
 朝日カルチャーセンター 千葉教室


*☆*――*☆*


minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/622-48d62924