自分だけのトレードマーク!! ワンポイントはんこを消しゴムで


先日 "フルーツカッティング"の先生をされている方が
自分の好きなフルーツをトレードマークにするのが
先生たちの間で流行っているんだっておっしゃていました。

名刺や持ち物や、ちょっとしたワンポイントに
フルーツってカワイイですよね。

パッと見で何かわかりやすくて、絵的に可愛くて
なおかつ他の人とかぶらないように…
をフルーツ限定で決めるので
好きなものを選ぶには早い者勝ち。


こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

私だったら、何がいいかなぁ〜〜
ぶどうも いいけど、さくらんぼ も捨てがたい
いやいや、やっぱり いちご かしらとなんだか
考えているだけで楽しくなってきました。




そんな風に、ふだんから自分のトレードマークを決めて
ワンポイントに使ったら、楽しいですよね。

ちょっとしたメモの端に…
メッセージカードに添えて…
持ち物にだって! お気に入りがちょこんといると
気分が上がりそう♪


そんなワンポイントをちょっと添えるのに
はんこはとっても便利。

とはいえお気に入りの絵柄の市販品って、なかなかみつからない。

そんなときは消しゴムで彫っちゃいましょう!!!



ネコ好きだって、自分だけのお気に入りの表情で


20170706シルエットにしろ抜き

手作りのはんこなら、他にはないオリジナルで
みんなに自慢したくなります。



なかなか市販はされていない?!
野菜のはんこだってカワイイ!!!

20160519夏の講座はんこ




好きなお花をはんこにしても素敵ですが
アロマ関係の方には"ハーブ"のワンポイントなんていかが?

20171016ローズマリー

好きなハーブをワンポンとで捺してあれば
なんだか癒されそう……




ちなみに
我が家ではワンポイントはんこをこんな風に使っています。

20160713オリジナルTシャツ寄り

布用インクでTシャツに!!
自分の生まれ年と同じ数字が入った洋服を欲しがっていた
ダンナちゃんに…
酉年なのでニワトリのワンポイントを添えて。

これが好評で「他にももっといろいろ捺して〜〜」と
とても喜んでいました。


はんこだって自分でつくれば、デザインもサイズも自由自在。
ぜひ試してみてね。






消しゴムはんこに挑戦してみたい!
こんなはんこを作ってみたいんだけど!!
自分だけのオリジナルはんこを作りたい!!!

単発レッスンなら内容は自由。
図案作りのお手伝いもいたしますので
「こんな感じ」だけでも大丈夫です。

まずはお気軽にご相談ください。

消しゴムはんこに挑戦してみたい!! を応援します。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/東京・大手町から31分
都心からのアクセスも便利な消しゴムはんこ教室

初めての方でも、簡単図案からスタートで安心です。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*


♪消しゴムはんこ 1dayレッスン♪


『消しゴムはんこでほっこりお年賀』
2017年11月19日(日) 10:15~12:15
 セブンカルチャークラブ亀有
2017年11月22日(水) 10:30~12:30
 セブンカルチャークラブ成田

『消しゴムはんこで年賀状作り』
2017年11月27日(月) 10:00~12:00
 朝日カルチャーセンター 千葉教室


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/621-ad4687ba