"○○の秋"に消しゴムはんこがオススメ。 作ることを楽しむための第一歩とは


気候も良くって10月は、1年で一番好きな月です。
こんにちは。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


読書の秋とかスポーツの秋とか、○○の秋と言われるように
暑くもなく寒くもなく、湿度も少なく過ごしやすいので
物事に集中するのに適した季節。

これからはさらに、日が落ちるのが早くなり
家で過ごす時間が増えたりして
じっくりとひとつのことに取り組みやすいですよね。


「じっくりコツコツと集中して何かを作る」を楽しみたい
そんな方にぜひ、消しゴムはんこをオススメします。

20160109WS準備


そもそも、消しゴムはんことは…
その名の通り「消しゴムを彫って作ったはんこ」のこと。

小さなスペース、少ない道具ではじめることができ
柔らかい素材なので加工しやすいのが特徴。
 →「消しゴムはんこの魅力」
ちょっとはじめてみようかな??と気軽にスタート出来るのも
ポイントが高いですよね。



消しゴムはんこの作り方については
本も動画も探してみると、たくさんあります。

基本的な原理は、とってもシンプルなのですが
はじめて挑戦して、失敗してしまうと「私には向いていないのかも…」
って思ってしまいがち。

一番最初作ったときに、ちゃんと出来上がる。
それこそが「作ることを楽しむ」第一歩なんだと私は思います。




20170608アトリエ風景


うちこ*はんこ+では女性限定で
専用のアトリエスペースでの、消しゴムはんこレッスンを開催しています。

見よう見まねでやってみたけど、よくわからなかった。
これからはじめようと思うのだけど、私にも出来るか不安。
そんな方に、アトリエレッスンでは
少人数制で、一人一人に合わせて丁寧にお伝えしています。


まずは簡単な図案で、基本をしっかりマスターすることから。
そうすれば失敗もないので、きっと楽しく続けることができますよ。




アトリエは千葉県市川市/東京メトロ東西線・原木中山駅から徒歩3分

原木中山は東京・大手町から38分と都心からのアクセスも便利。
ちなみにお隣の西船橋は、千葉県屈指のターミナル駅なんですよ。
 →「都心からも通いやすい 消しゴムはんこ教室です。」


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

消しゴムはんこ私も作ってみたい!! と思ったら
千葉県市川市/大手町から31分の消しゴムはんこ教室


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
10月生まれなもので…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/607-253b0aaf