うちこ*はんこ+ アトリエレッスンのささやかな"おもてなし"


チョークグラフィックってカッコイイですよね。
カフェや雑貨屋さんの店先にある黒板に、手描きの素敵なグラフィックを見つけると
ついつい気になってしまいます。

こんにちは。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

最近はブルックリンスタイルのブームと相まって
チョークグラフィックやハンドレタリングも人気。

カッコ良くデザインされた手描き風の文字がプリントされた
バッグやポーチ、ノートなどの雑貨も色んなところで見かけます。

ミニサイズの黒板とチョークも、手に入れやすくなって
チョークグラフィックも日常にオシャレに取り込んでいる
なんていう人も増えているみたい。




うちこ*はんこ+のアトリエにはちょっとした黒板があります。

20170209DIY3

お部屋との通路にある、昔ながらのユニットバスの扉をリメイクしたものです。
(リメイクの様子はコチラ→「アトリエ準備でプチDIY の続き」



はじめは地味な扉をリメイクシートで覆ってしまおう!
と思ったのですが、面積もそこそこあるので
何度も描き変えられるボードだったら面白いんじゃないかな?
と思い黒板にしてみました。


アトリエに来てくださった方には
お部屋までの通りすがに気付いてくださったり
中にはブログで見て「コレですね♪」なんて声を掛けてくださったりと
楽しんでいただいています。



20170209DIY5

実はこのグラフィック
リメイクした当初に描いたそのままだったんです。


気付いて、楽しんでいただいているのに
いつ見ても同じじゃ、せっかくの黒板がモッタイナイ。


というわけで
今日図書館で、チョークグラフィックの本を借りてきて
早速、描きなおしてみました。

20170923アトリエの黒板




アトリエレッスンは継続コースがあったり
単発レッスンでも何度も来てくださる方がいらっしゃいます。

ささやかなおもてなしですが
これからは、時々グラフィクを変えて
アトリエ自体も楽しんでもらえたらって思っています。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

初めての方でもやさしい図案からスタートなので安心
千葉県市川市/東京・大手町から31分の消しゴムはんこ教室


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★

*☆*――*☆*

9月30日(土)・10月1日(日)
各日とも10:00~17:00
『スタンプカーニバル』 出展します。
C-19:くま五郎×うちこ
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
イベント準備もしないと。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/601-42a9c0a3