消しゴムはんこにあわせて形状カットシールを作るレッスン


東京・大手町から31分。都心からのアクセス良好
東京メトロ東西線・原木中山にある
消しゴムはんこ教室

こんにちは。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


お教室の場所は、お申し込みが確定した方にのみお伝えしているのですが
その時にお送りする、写真入りの手描き地図がご好評
「すぐに来れました〜〜」
「わかりやすかったです」
といっていただけて、なによりです。


今日は、昨日に引き続き「シール作り」
単発レッスンでお申し込みをいただきました。

シール作りは、お持ちいただいた消しゴムはんこを元に
切り出すカタチを決めて、カッティングマシーン(シルエットカメオ)で切り出します。
そしてできあがったシールにはんこを捺して仕上げます。

どんなことができるかの説明や
こんなのはどうですか?といった提案をしつつ
パソコン上で作業をしながらカタチを決めていきます。

20170921レッスン風景


初めは漠然としていたものがだんだんとカタチになり
シールになって仕上がると「すご〜〜い」と言って喜んでいただけるので
とっても嬉しいです。



形状シール??と言われて、なかなか具体的なイメージが湧いていなくても
説明や提案をするうちに、納得をしていただいて
自然と「こんなのはどうかな?」「こんな風にしてみたい」
とアイディアが出てきくるようになります。
そしてそれがカタチになって行く
そんなプロセスが楽しいんです。



20170921出来上がり

出来上がりはこんな感じ。
丸を生かしたデザインと、スケート靴のデザインのシール。
どちらも余白をとって、はんこを捺した時にバランス良くなるよう作られています。


ちなみに
冒頭の写真は、今日のレッスン中の私
「レッスンをしているところってなかなか写真がないでしょ?」
言われてみれば確かに!!!
ということで撮っていただきました♪





このところ、めっきり日が沈むのが早くなりましたね。
そんな夕暮れ時にニギニギとレッスンをしていたせいか
今日はお教室を覗き込むお客さんも…

20170921お客さん

ビックリしたみたいなまん丸な目で見られてしまいました。



消しゴムはんこイベントのシール交換で、みんなに「すごいね」って言ってもらえるような
そんなシールを作ってみたい方。
単発レッスンにて承りますのでお気軽にご相談くださいませ。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

消しゴムはんこ私も作ってみたい!! と思ったら
こちらもどうぞ
※ネコに覗かれたら、かなりラッキーかも?!

【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★

*☆*――*☆*

9月30日(土)・10月1日(日)
各日とも10:00~17:00
『スタンプカーニバル』 出展します。
C-19:くま五郎×うちこ
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
お試しあれ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/600-77263022