【市川船橋いちごサークル】シール交換で差がつく形状カットのシール作り


今日はアトリエで初開催となる「市川船橋いちごサークル」でした。

こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今回の開催内容は
「シール交換でちょっと差がつく。形状カットシールづくり」の会でした。

※シール交換については「およよスタンプ」さんの記事をご参照ください →


20170920サークル1


カタチに切り出されたシールには、お持ちいただいたはんこを捺して仕上げていただけるよう
ありったけのインクもスタンバイ。
色を選ぶだけでも楽しいですよね。





実際にお持ちいただいたはんこを元に、カタチやどんなことができるかを提案しながら
お好みのシールになるようデータを作成。


カットするのは機械なので、あっという間。
切り出されたら、はんこをペタペタと捺していきます。


20170920サークル2




おひとりの方は
機械ならでは、手ではなかなか難しいような
シールの真ん中をくりぬいたデザインに仕上りました。

はんこを捺してみたところ、デザインをより生かせるよう
多色刷りにしてみたらどうだろう??
なんて発見もあり、続きはお持ち帰って仕上げてくださることになりました。


もうおひとりの方は
すでに「スタカニ」で交換するためのシールは用意済み
とのことで、12月10日(日)開催のイベント「消しゴムはんこヴィレッジ」に向けて制作。
シールのカタチ自体が12月にちなんでいる
とってもかわいいデザインになりました。

時間の都合で捺印作業はご自宅でされることに…
試し捺しで仕上がりの確認は一緒にしたのですが
私も今から出来上がりがとっても楽しみです。



どんなのができあがったのか?をお見せしたいのはヤマヤマなのですが

「スタンプカーニバル」「消しゴムはんこヴィレッジ」で実際に交換して
楽しんで頂きたいので、会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。



ちなみに会場が遠くて、シール交換に参加出来ない方には
「出張! ハンカーの輪を広げよう@スタカニ」という企画もありますので
合わせてコチラもご覧になってみてくださいね →




「シール交換でちょっと差がつく。形状カットシールづくり」は
開催日に都合がつかないけれど、やってみたい!! というご要望があったため
サークルの他に、単発レッスンとしてもご予約をいただいております。

アイディア次第で色んなことができちゃうので
いまからどんなシールができあがるのか、ワクワクしています。



今回のシール作りには間に合わなかったけど
12月の「消しゴムはんこヴィレッジ」に向けて
私もシール作りをやってみたい!! という方がいらしたら
単発レッスンでのご予約も承っていますので、お気軽にご相談くださいね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

消しゴムはんこ私も作ってみたい!! と思ったら
千葉県市川市/大手町から31分の消しゴムはんこ教室


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★

*☆*――*☆*

9月30日(土)・10月1日(日)
各日とも10:00~17:00
『スタンプカーニバル』 出展します。
C-19:くま五郎×うちこ
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
自分の分はこれから
[ 2017/09/20 19:22 ] 消しゴムはんこサークル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/599-d0e0a8ac