消しゴムはんこ好きがお出かけついでにチェックすること


本日はきのうと打って変わって、台風一過の強い日差しに
夏が戻ってきたみたいな東京寄りの千葉。

こんにちは。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

明け方は激しい風で、何度も目が覚めてしまいました。
やっと風が落ち着いて「眠れる〜」と思った矢先に目覚ましが鳴って
なんだか寝足りない気分です。


きのうはスケジュールの都合で、土砂降りの雨の中のお出かけでした。

普段は部屋にこもって、消しゴムはんこを彫ってばかりいますが
たまのお出かけの時には、時間の限りあちこちと立ち寄って
色んな情報を仕入れてきます。

雑貨屋さん、洋服屋さん、本屋さんや文具店などを巡って
色やカタチやデザインやアイディアで「良いな」って思うものがあれば
消しゴムはんこに取り入れられないかな?
なんて考えるのがとても楽しいです。

そんな街歩きの時に
気になって、ついついチェックしてしまうのが
スタンプインク。


・画材店
・手芸用品店
・文具店
では比較的、取り扱いがあるのですが
お店によってラインナップが違ったりします。

オシャレな雑貨屋さんでも、スタンプインクが置いてあることがありますが
時にはめずらしい、海外のものがあったりします。

普段は置いていないお店でも
年賀状のシーズンが近づくとスタンプと一緒に設置されたりすることもあります。


スタンプインクを見つけては、その情報をストックしています。

20170918インク


レッスンで多い質問が
「スタンプインクってどこで買えますか?」

今どきネットで簡単に買うこともできますが
やっぱり現物をみて、選んで買いたいって思いますよね。

そんな方には、近くのスタンプインク販売スポットの情報も
お伝えしています。

アトリエレッスンでは色んな種類のインクも用意していますので
ぜひアレもコレも試しに捺してみて、買うときの参考にしてみてくださいね。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

千葉県市川市/大手町から31分の消しゴムはんこ教室

【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン


*☆*――*☆*

minne販売中
『うちこ*はんこ+ ギャラリー』

セミオーダーやカスタムオーダー承っています。

*☆*――*☆*

SNSもやってます

Facebook →
Twitter → ★★
Instagram → ★★★

*☆*――*☆*

9月30日(土)・10月1日(日)
各日とも10:00~17:00
『スタンプカーニバル』 出展します。
C-19:くま五郎×うちこ
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
台風がちょっと心配

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/597-b7aeab46