消しゴムはんこをレッスン後も楽しんでもらうために


こんにちは
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

最近はもっぱら消しゴムはんこばかりですが
私はもともと、ものを作ることが好きで
いままでに色んなものに挑戦してきました。
編み物、ビーズ、キャンドル作りや織物ととにかく幅広く。

ワークショップに参加するのも好きで
最近では製本、こぎん刺し、UVレジンなんかもやってみました。

作業に没頭して、徐々にかたちになっていく楽しさ。
できあがったときの達成感。
もの作りって心を豊かに満たしてくれますよね。


そんな楽しい気分のまま帰って
おうちでも続けてやってみたいな♪
と思った時に「道具が揃わない」ってなると
それっきりになってしまうことありませんか?


消しゴムはんこの場合
カッターマットとねりけしは比較的、手に入れやすいのですが
消しゴムを彫るのに一番肝心のデザインナイフが
どこででも売っているものではなかったりします。


20170411道具付き



そこで、習ってすぐに楽しんでいただけるように
うちこ*はんこ+の『基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン』には
デザインナイフ/カッターマット/ねりけし
の基本的な道具が付いてきます。

もちろん毎回材料となる消しゴムもお渡ししています。
余った材料はお持ちいただいて、ぜひ練習に活用してください。




先日、2回目のレッスンにいらっしゃった生徒さんが
「おうちでこんなの彫ったんです♪」とお持ちくださいました。

20170914レッスン成果

1回目のレッスンで習ったことをもとに
さっそくオリジナルのはんこを作られたんです。
「肉球はんこ」とっても可愛く、上手にできあがっています。

帰ってからも楽しんでいただけているみたいで
私もとっても嬉しいです。



これから消しゴムはんこをはじめてみようかな
道具ってなにから揃えればいいのかな
そんな方に『基礎から学び消しゴムはんこレッスン』オススメです。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

アトリエレッスンなら
基本道具や消しゴムを販売しているので
体験レッスン・単発レッスンにご参加の方も
おうちに帰ってから、お楽しみいただけます。


【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
肉球ってカワイイよね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/594-bc4d4045