作品コンテストにもっと気軽に応募してみよう。


今月末には『スタンプカーニバル』という
はんこ好き(特に消しゴムはんこ)にはたまらないイベントがあります。



こんにちは『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

uchicoは『くま五郎×うちこ』というブース名で
くま五郎本舗の木村さんと共同出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


ところで、このスタンプカーニバルでは作品コンテストがあるんです。
以前コチラの記事でご紹介したのですが
 →「オリジナルの消しゴムはんこを作って挑戦してみませんか?」

比較的応募しやすいので、消しゴムはんこを彫れるようになったら
ぜひ挑戦してもらいたいと思うのです。




とはいえ、考えてみると
作品コンテストってテーマやお題があって、それにあった絵を考えないといけない。
そこが難しいんですよね。

実は、私も今回はじめて
スタンプカーニバルの作品コンテストに挑戦してみようと奮闘中です。
「凄く壮大で、カッコいい図案を!!!」と鼻息あらくはじめたのですが…
考えれば考える程、難しい気がしてくるんですよね。

そんな今年のコンテストのテーマは
「Merry Christmas & Happy New Year」

クリスマスでお年賀??と考えてしまうと難しいのですが
お年賀だけで考えてみると
年賀状にも使える図案にすれば、年末にも活躍のチャンスができて
一石二鳥じゃあないですか。
なんてったって応募サイズはハガキ大。


20170904コンテスト作品


ということで、私は
パーツの半分はクリスマス、もう半分はお年賀な図案にしてみました。
年末には、クリスマスの部分をお年賀に組み替える予定。

そんな組み替えが出来るのも、お手製のはんこならではの楽しみ方です。


ちなみに
応募作品は、受賞に関わらずイベント会場で展示してもらえます。
イベントにお越しの際はぜひぜひ
どんな風にできあがったのか、見て行ってくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
去年のテーマは「10thつながり」だったのよ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/587-b36e6277