はんこ好きにオススメのイベント 「スタンプカーニバル」の楽しみ方


今日から9月スタート。
秋はアート展示やハンドメイドイベントなどが盛りだくさん。
涼しくなってくると、あちこちおでかけしてみたくなります。

こんにちは『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

気になっているイベントはたくさんあるので
いつどれに行こうかと、厳選しながら
ワクワクするのが楽しい、今日この頃です。



消しゴムはんこ好きな方にオススメなのが
9月30日(土)・10月1日(日)の二日間、浅草で開催される
『第11回 スタンプカーニバル』

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

消しゴムはんこやラバースタンプ、たくさんの「楽しい!」があふれる
ニッチでディープな祭典なのです。




このイベントでは、遊びにいくだけじゃない楽しみ方があります。
それが『ハンカーの輪を広げよう』に参加すること。

はんこ好きが、思い思いにシールを作って交換するんです。

「イベントに行きます」「イベントに行ってきました」ってブログやSNSで目にします。
でも出展者でないかぎり、どの人が誰かはわからないです。
それにもし、わかったとしても突然話しかけるのって勇気がいりますよね。

せっかく同じイベントに遊びに行っているのなら
はんこ好き同士、交流が持てたらもっと楽しい…そんなきっかけになれば
と始まったのが、この企画なんです。

参加方法はとっても簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。
  詳細は「およよスタンプ」さんのブログで→






『うちこ*はんこ+』アトリエ
船橋市川いちごサークルの9月の活動は
そんな『ハンカーの輪を広げよう』に役立つワークショップです。


20170803いちごサークル9月午後


カッティングマシン(シルエットカメオ)であらかじめ切り抜いたカタチに
はんこを捺して、シールを作ります。

・はじめて企画に参加してみようと思うんだけど
・いつもギリギリになって、間に合うかドキドキする
・量が多いから、なんだか大変そう
・ひとりで黙々と作っているのも寂しい

そんな方がいたら、ぜひワークショップにいらしてください。

カッティングマシンで切り出すので
仕上がりがキレイで、大量生産もラクチン。


はんこ好き同士で集まって、ワイワイと楽しみながら
シールを仕上げて、イベント参加の準備をしませんか?


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【午後の部】
13:00〜15:00(予定)
『シール交換でちょっと差がつく。形状カットシール作り』

参加費:1,800円/定員4名


ちなみに午前の部は
シール帳やスタンプ帳に使える
『ひと折り中綴じ。チクチク縫ってオリジナルノート作り』

詳しくはコチラ
【市川船橋いちごサークル】 9月/スタカニ目前! 企画
※サークル参加には事前登録が必要です

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サークル登録はせずにシール作りだけしたい。
日程が合わない。

そんな方は通常の単発レッスンでの受付も可能です。
お気軽にご相談ください。

【内容は自由!! 単発レッスン】



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
「くま五郎×うちこ」で
スタカニ出展します



[ 2017/09/01 18:00 ] 消しゴムはんこサークル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/586-4753f251