年賀状を手作りしてみませんか?


今日でいよいよ8月も終わり。
関東は肌寒い雨で、秋の気配を感じます。

文具店や雑貨屋さんの店頭には、チラホラとスケジュール帳が並ぶようになってきました。
もうそんな時期なんですね。

こんにちは『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

デザインや紙の質感、大きさ、厚み、レイアウト…と、
ひとつひとつ見本を広げてみては、どれがいいかしら?なんて眺めて見ていると
なんだかワクワク、楽しい気分になります。


そしてこの頃になると、街の写真屋さんや印刷屋さんでは
年賀状の予約が本格的にスタートします。



今年は消しゴムはんこで年賀状を手作りしてみませんか?



消しゴムはんこをはじめるきっかけで
「年賀状を作りたくって」っていう方。
実は結構、多いんです。


手作りで心のこもった年賀状を用意したい方。

それから
消しゴムはんこをやってみたかったんだけど
なかなかきっかけがなくって…なんて方。

ぜひ挑戦してみてください。


黙々と作業をして
できあがりをポチッと捺したときの達成感は
ひとしおです。
はまっちゃうかもしれませんよ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


『うちこ*はんこ+』では、11月カルチャーセンターにて
3講座担当させていただきます。


初めての方でも、簡単シンプルな図案からスタート
しっかり基本をお伝えしますのでご安心を♪


お年賀向けのものを中心に冬に使える図案を用意しています。
年賀状はもちろん、冬のご挨拶やポチ袋など
いろんなものに捺して楽しんでくださいね。



20170831イオンカルチャーサンプル


『消しゴムはんこでほっこりお年賀』

11月19日(日) 10:15〜12:15
セブンカルチャークラブ亀有
詳細・お申し込みはコチラ→


11月22日(水) 10:30〜12:30
セブンカルチャークラブ成田
詳細・お申し込みにつきましては店舗に直接ご確認ください。






20170831朝日カルチャーサンプル


『消しゴムはんこで年賀状作り』

11月27日(月) 10:00〜12:00
朝日カルチャーセンター 千葉
詳細・お申し込みはコチラ→



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今すぐ消しゴムはんこに挑戦してみたい方には…

【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
各講座ごとについては今度ゆっくり

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/585-b6620bbc