【市川船橋いちごサークル】9月/スタカニ目前! 企画


市川船橋いちごサークル、いよいよ始動です!!


9月は「消しゴムはんこに役立つ "消しゴムはんこ作り"じゃないワークショップ」の会

2017年9月20日(水)午前と午後の2部で開催予定


20170803いちごサークル9月午前

【午前の部
】
10:30〜12:00
『ひと折り中綴じ。チクチク縫ってオリジナルノート作り』
参加費:
1,200円


定員4名



スタンプ帳にするもよし。シール帳にするもよし。

1種類のステッチで3冊のB5ノートを作ります。

糸と紙の組み合わせを変えて、アレンジを楽しんで♪

1冊目でまずは作り方を把握。2冊、3冊と作って、しっかり覚えて帰ってくださいね。

手ぶらでOK!

身近で揃える道具についてや、紙についてもお伝えします。
オウチに帰って、オリジナルノートを作ったり

ZINE作りに活かしたり、ご自身のお教室に活用したり
…
ぜひぜひ楽しんでくださいね。



20170803いちごサークル9月午後

【午後の部】
13:00〜15:00(予定)
『シール交換でちょっと差がつく。形状カットシール作り』

参加費:1,800円


定員4名



ひとつひとつ切り抜いてフレークシールを作るのも楽しいけれど…
カッティングマシンであらかじめ切り抜いたカタチに
はんこを捺して、シールを作ってみませんか?

フレークシールと違い台紙に余白があるので、剥がしやすい親切設計!

●A4台紙2枚(シール70枚)分が出来上がります。
●
白いシール紙とクラフトタイプのシール紙をご用意。

(白1枚+クラフト1枚でも、白2枚でもクラフト2枚でも、組み合わせは自由)
  
※シール紙のお持ち込みについては要相談
●切り出すカタチは、あらかじめデータや画像等でお送りいただいても、
 当日お持ちいただいてもどちらでもOK。
●
お一人様1種類

macでイラレでシルエットカメオで切り出すという手法を行います。

☆マシンの操作はこちらで行います☆
当日お持ちいただいた"カタチ"は、イラレでのパスワーク(データ作成)と
プラグインソフトを使った切り出しのデモンストレーションを行います。

シールが切り出せたら、その場ではんこを捺してシールを完成させましょう。

スタンプインクもイロイロと揃えてますので、ぜひはんこもお持ちくださいね。

ワイワイしながら、スタカニの準備しちゃいましょう♪


サークル参加には事前の登録が必要です。
詳しくはコチラ→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
遊びにきてね
[ 2017/08/14 18:00 ] 消しゴムはんこサークル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/577-052a76e2