消しゴムはんこを捺して楽しむ時の、ちょっとしたポイント


何年ぶりかでビーチサンダルを購入しました。
嬉しくってそれを履いていっぱい歩いたら、鼻緒擦れがとっても痛いです。

こんにちは『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

夏ですね。



うちこ*はんこ+ 夏限定のワークショップ。
色んなバージョンのサンプルを作ってみました。

消しゴムはんこを捺して楽しむ時の、ちょっとしたポイントと一緒にお届けいたします。
参考にしてみてね。



カラフルなおさかなで、にぎやか♪

20170731サンプル1


夏らしくポップで、楽しそう。


なのもいいのですが…

色数が多いと、実はまとまりがなくなって
バランスを取るのが難しいんです。


なので、そんな時は色数をおさえます。

20170731サンプル2

おさかなの種類と色数を少なくしてみました。
ポップな感じも残しつつ、涼やか♪



一番シンプルなのが、単色で捺す。

でも、ただそれだけじゃつまらないので…
濃い色に白いインクで捺してみる。

20170731サンプル3

ちょっと大人っぽくなったかな。




テーマを決めて色を選ぶのも楽しいですよ。
今回のテーマは「ゆめかわいい」

20170731サンプル4

ピンク・紫・水色でそれぞれ2色ずつを使っています。
全部で6色使っていますが、同系色でまとめればスッキリ。


同じはんこを使っても、色の選び方や配色
どんな色の紙に捺すかで印象はガラッと変わります。


楽しいなぁ。







20170731サンプル5

【8月限定☆夏の消しゴムはんこワークショップ】
消しゴムはんこを彫って捺して、タンブラーを仕上げます。
初めての方でも楽しめますよ♪
予約受付中




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
モノグラム風に並べるのも楽しいよ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/576-1c59dfa4