もっともっと捺したくなる。消しゴムはんこが楽しい。


ワークショップ用にサンプルを作っているうちに、楽しくって止まらなくなりました。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


一つの図案でも、色を変えると雰囲気が変わります。
配置のしかたや色の組み合わせで、無限の表現が楽しめます。

なので一つ完成すると
「あ、ここの色をこうしたらどうかな?」
「この並べ方だったらどうかな?」
とひらめいちゃったりして、何パターンも作りたくなるんです。

20170730サンプル制作



それに、はんこならスタンプパッドで色をつけて
使い終わったらウェットティッシュで拭って落とすだけなので
色を変えるのもラクチン。



20170730紙

さらに…どんな紙に捺すかも考え出すと、もうどうにも止まらない。
すっごく悩むけど、すっごく楽しい。



20170730タンブラー

8月限定ワークショップでは、タンブラーを仕上げます。
中の台紙は差し替えができます。
出来上がったはんこを使って、いろんなバージョンを作って
その日の気分でデザインを変えて楽しんでね。






【8月限定☆夏の消しゴムはんこワークショップ】
予約受付中です♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
紙もイロイロ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/575-2d31d20f