彫ってみたいのはどんなはんこ?



『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

消しゴムはんこを彫ってみたい
って方にもいろんな方がいますよね。


最終的に「文字入りのはんこ」が作れるようになりたい。

文字のはんこではなくて
イラストに文字が添えられたもの。

「見ました」のはんこは、小学生のお子さんを持つママに絶大な人気。
色んなパターンで持っていても楽しめる。

20170302


それから「評価印」「ごほうびスタンプ」を彫ってみたいなんて方も。
「よくできました」「がんばりました」etc…先生はもちろん、家庭でプリントやカレンダーにも使ったりして。


ごほうびスタンプってモチベーションやテンションを上げる、低学年向けのアイテムって思われがち。
でもね、高校の先生がコミュニケーションのために敢えて使っているなんて話も聞いたことがあります。
「よくできました」は年齢に関係なく嬉しいものかもしれないです。


20170724ピアノの先生へ


かくいう私は大人ですが、ときどき「よくできました」をもらいます。

大人向けのピアノ教室に通っていて、ひとつ課題曲を弾けるようになるたびに
「よくできました」がつきます。
なかなかメキメキ上達!とはいきませんが、やっぱり嬉しいです。



既製品にはないオリジナルの絵柄を、手軽に作れるのが消しゴムはんこならではの魅力。

文字入りはんこを作るには…
・イラストを彫れるようになる
・文字を彫れるようになる
両方をマスターする必要があるので、難易度は高めです。
でもその分、頑張りがいのある目標だなって思います。





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

うちこ*はんこ+ 消しゴムはんこ教室

【消しゴムはんこって??な方に 1時間のミニレッスン】
消しゴムはんこ体験レッスン

【資格も取得出来る継続レッスン】
基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン(全5回)

【内容は自由!! 単発レッスン】
消しゴムはんこ単発レッスン





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
練習しないので上達しないのね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/573-894ebd5a