「夏の風物詩はんこ」と「てぬぐい」を作りました。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今朝は激しい雷雨にビックリ!! 終日晴れの天気予報だったのに……

今日は朝日カルチャーセンターでのレッスンでした。


実は講習やイベントに行く時に、キャリーバッグで行くと雨になることが多くて…
今回もかと、ヒヤヒヤしましたが家を出る頃にはすっかり晴れてホッと一安心。

20170717講習会場

今日の講座は
夏の風物詩のはんこを作って、手ぬぐいをに捺す。
というもの。



消しゴムはんこの講座としては珍しい、男性の方が参加してくださいました。

20170717男性が参加

いままでにも教わったことがあるとのことでしたが、忙しくてなかなか普段は彫る機会はないんだそう。



とはいえ、さすが経験者。
「刃物は苦手で、家には包丁もないんです。」なんておっしゃっていましたが。
さくさくスムーズに彫り上げていらっしゃいました。

20170717出来上がり

3種類のはんこの完成。
金魚とかき氷は2つのパーツに分かれているので、5個のはんこが出来上がりました。




20170717てぬぐい

出来上がったはんこをてぬぐいにペタ。
ワンポイントの大人な仕上がりです。


今日は暑い中を参加くださいましてありがとうございました♪

ぜひぜひこれからも、消しゴムはんこを楽しんで頂けたらいいなー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2017/07/17 18:24 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/569-4d40e78e