深く楽しく消しゴムはんこ


梅雨ってどこへいったんですかね??
ジリジリとした日差しと、ムシムシとした暑さにとろけそうな今日この頃

こんにちは『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

そんな暑さの中、先日「レッスン」を受けてきました。
それも消しゴムはんこの。

20170714レッスン風景1


自分でお教室を持ち、教える立場になっても
まだまだ知りたいことがあるって…楽しいです。




講師は うえむらゆみこ先生。
消しゴムはんこ講師の世界では、知られた存在なんです。
レッスン会場は東京ですが、先生は愛知県からいらっしゃってます。

そして暑い中をわざわざレッスンを受けにくる方々も、なかなかにディープ。
みんなして、どんだけ消しゴムはんこが好きなんだ?!


レッスンの始まる前と、レッスンの後には会場近くのカフェへ
こちらでは うえむら先生の作品と消しゴムはんこの作品展示を開催中。
うえむら先生を囲んで、いろんなお話ができて楽しかったです。

レッスンの様子やカフェでの展示についてはうえむら先生のブログで →


20170714ケーキ



先生のお話の中で、特に興味深かったのが「これまで」と「これからの夢」のお話
これまでずっと夢を語っては、それを叶えてきたんだそう。
先生曰く「夢は口に出して言った方がいいよ」

いろんなところで言われてはいますが
本当に実現している方が言うと、説得力が違いますね☆



uchicoもこれからは、叶えたい夢を口にしていきたいと思います。

とりあえず
「消しゴムはんこ界のアイドルになりたいの、uchicoは!!」

あれ?いろいろ間違ってる?????





ところで
レッスンではインクを使った表現を教わったのですが…
ポチポチと作業中に「コレ、何かに似てるんだよな〜〜」って思っていました

20170714レッスン風景2




オウチに帰ってやっとわかりました。


20170714足ツボマット


足ツボマットでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
はぁ〜楽しかった♪
[ 2017/07/16 16:42 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/568-9699426f