これから消しゴムはんこをはじめてみようかな?という人へ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


消しゴムはんこを作るのに資格が必要なの??
レッスンのご案内をしていると、そんな質問もいただくんですが

消しゴムはんこを、販売したり教えたりするのに資格はいりません。
それぞれに、自由に楽しく活動を広げてもらえたらそれでいいんです。


20160702初心者向けのはんこ



JESCAの初級は、これから消しゴムはんこの活動をはじめたい
と考える人が踏み出す第一歩を応援するもの。

・楽しく消しゴムはんこを彫りたい
・はんこを作って販売をしてみたい
・技術を磨いて、消しゴムはんこの先生になりたい
・同じ趣味を持つ人とつながりたい

消しゴムはんこを彫れるようになったら……
のその先に、きっとそれぞれに何かを思い描いていますよね。

認定証もセットになった全5回のレッスンでは、
これから消しゴムはんこ活動をするに必要な「基礎」「基本」となる
技術と知識をお伝えしています。
→『基礎から学べる消しゴムはんこレッスン

認定証はそんなレッスンの、いわば卒業証書ともいえるかもしれません。

20170712認定証


じつはuchico自身も「初級」認定資格からスタートしました。
大人になってから自分のために何か学ぶ機会なんて、なかなかなかったので
「認定証」が届いた時には、ちょっとした達成感があって嬉しかったなぁって
ときどき思い出します。

初級認定が消しゴムはんこを楽しむキッカケになったらいいな。


ちなみに
うちこ*はんこ+では、JESCA資格・初級以上をお持ちの方に限定した
「消しゴムはんこのサークル」をスタートします。
消しゴムはんこを楽しむ人たちとつながりたい方、お待ちしております♪
『JESCA友の会 市川船橋いちごサークル』のご案内



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/566-8ccbac3d