消しゴムはんこだって基本を知って練習しよう


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

このところ消しゴムはんこ講座のサンプルを作る日々がつづいていて、そろそろ気分転換に自分の彫りたいものを思うまま彫りたい欲求にかられています。

こんなの彫りたい!! というイメージやラフがたまっているので
あとは時間と消しゴムが山ほど降ってくれば良いのに〜って思っています。
どうにも消しゴムはんこを彫るのが好きなんです。


20170710講座サンプル



消しゴムはんこ上達のコツは?と聞かれことがよくあるのですが
答えは間違いなく「たくさん彫ること」

これは消しゴムはんこに限ったことではないですよね。

なので「たくさん彫ること」ってお答えすると
みなさん「やっぱりそうですよね」っておっしゃいます。





ただ「たくさん彫ること」の大前提として、基本になる彫り方をちゃんと知っていること。
があると思うんです。

例えばスポーツでも、上手になるためには練習をたくさん積んで本番に挑みます。
そしてその練習をするのには基本を知っている必要があります。
ボール競技ならパスのしかた、走るのなら基本姿勢、卓球やテニスならラケットの持ち方も知らなければいけませんよね。


そんな基本習得の方法のひとつに「人に教わる」があります。


消しゴムはんこだって同じなんです。




ちなみに慣れないうちは、なるべく間隔を開けないほうがいいんです
前回から時間が経ってしまうと、色んなことを忘れてしまいがち。
ひとりで練習しているうちに自己流で変なやり方で覚えてしまうなんてことも。


上達には練習あるのみ、そのためにも
まずはしっかり基本から取り組んでみるのはいかがですか。







随時予約受付中
『基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン』詳しくはこちら→
レッスンは全5回ありますが、週1〜隔週くらいで受けるのがオススメです。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/564-5e120c70