オススメのスタンプインクは人によって違うんです。


千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
消しゴムはんこの教室やってます☆

消しゴムはんこアーティストuchicoです。


ところで
スタンプインクって、とにかく種類が豊富にあります。

20170708インクイロイロ


100円均一で買えるものから、文具店で売られているような事務用のものまで。
ホビー・クラフト用のものになると、さらに用途によってラインナップがあって色の展開も様々。



なので「どのインクがオススメなの?」「こういう時にはどんなインクを使えば良いの?」なんてこともよく聞かれます。


以前にも「オススメのインク」について触れたことがあるのですが。
(→『消しゴムはんこにオススメのインクって??』)

用途によって、選ぶべきインクが違うので
オススメは他にもたくさんあるんです。



20170708インクの付け方


『基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン』ではインクに関する知識もお伝えしています。


まずは第1回目で、インクの種類とそれぞれの特徴を解説。
これがわかると、スタンプインクのカタログにある一覧を読み解くこともできるようになります。

第2回目からは、数ある中から特に「消しゴムはんこ」と相性のいいインクをピックアップして解説。
毎レッスンごとに種類の違うインクを使って、出来上がったはんこでミニ雑貨を作っていきます。
実際にインクを使うことで、インクの使い方はもちろん好みの使用感も把握できます。



全5回のレッスンを通して、自分の用途や好みにあったインクを選べるようになります。

ぜひマイベストなインクをみつけてくださいね。



随時予約受付中
『基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン』詳しくはこちら→

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/562-0f2adea1