uchicoのレッスン、講座、ワークショップ 。名前は違えど


こんにちは、消しゴムはんこアーティストuchicoです。
きのうは消しゴムはんこの講座をご案内をいたしましたが
今日は、そんなちょこっと裏話。


さてuchicoがご案内しているアレコレ。
レッスン、講座、ワークショップと名前も違えば、場所も主催もさまざまです。

20160109WS準備


名前の違い=内容の違い。とは限りません。
本当はその方がわかりやすくて良いなぁと思うのですが…
主催側の意向に沿って名前がつく場合もあるので、その時々で呼び名が違うというのが実のトコロ
申し込み方法や、実施の規準、参加の対象も違ったりします。



ただ内容に関しては違いがあります。
アトリエレッスンやカルチャーでの連続講座などは「技術の習得」を目的としています。
それ以外の講座やワークショップなどの単発開催では「消しゴムはんこを知り、楽しむ」ことが主な目的です。
いうなれば「初めての方を中心とした、消しゴムはんこ体験会」といった感じ。




20150902レッスン_彫り



なので
「しっかり習ってみたい」「わからないところを教えて欲しい」という方には
アトリエレッスンや連続講座がオススメ

「消しゴムはんこってどんなの?」「ワイワイ楽しく物作りをしたい」という方には
単発での講座やワークショップをオススメいたします。




只今常時受付している「アトリエレッスン」以外のレッスンにつきましては
当ブログや「うちこ*はんこ+」のFacebookページ(→)などで、随時お知らせしていきます。

それぞれの内容をご覧いただき、お選びくださいね♪



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/556-213409cd