行ってきました♪ 浅草橋けしごむはんこヴィレッジ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティスト。

先月から、ちょこちょこと熱く語っていた「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ」
はりきって遊びに行ってきました。


20170625東商センター

午前中はあいにくの雨。
会場の東商センターは昭和の香る、渋いビル。
川沿いの建物で、行き交う船やスカイツリーが臨めます。



さて、uchicoがどの位はりきっていたかというと


はりきりポイント<その1>

20170625差し入れ

差し入れにタグを付ける。
普段出展者側のことが多いので、差し入れもいただくばかり。
こんなときこそ!! と、ミニミニお菓子の詰め合わせを配って回りました。



はりきりポイント<その2>

20170625シール交換

シール交換用のシールを手作り。
多色刷りで、形状カットもはさみでチョキチョキ。
カッティングマシーンも持ってはいるのですが…手作り感にこだわってみました。



はりきりポイント<その3>

20170625ATC交換

ATC(アーティストトレーディングカード)を作る。しかも前日に。
こちらも多色刷り、テーマは七夕。
実は、なかなか七夕のイメージが膨らまず苦戦しました。
二つのハートで七夕の物語を表現しつつ「中国」伝来ということで、今が旬の「パンダ」を配したデザインです。



5月のデザインフェスタもそうですが、たまには遊びにいく側としてイベントに参加するのはとても楽しいですね。
そして、やっぱりイロイロと勉強になります。


今のところ『うちこ*はんこ+』の今年の出展は、秋の「スタンプカーニバル」のみを予定しています。
イロイロと勉強になった部分を活かして、魅力的なブースにしたいなって思っております!!
ちょこちょこと作戦を練らねばですね♪

申し込みは7月に入ってからなので、参加が決定したらまたお知らせします。



ちなみに、今年の「スタンプカーニバル」は9月30日(土)・10月1日(日)浅草・台東館
「それまで待てないワ」「浅草はちょっと遠くて…」なんて方には、こちらもオススメ
  →minne:うちこ*はんこ+ ギャラリー
よかったら覗いてみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
乞うご期待!?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/551-e994415d