今日はアトリエレッスン


千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
うちこ*はんこ+ アトリエ

こんにちは♪ 消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日はアトリエレッスンのレポート。

20170608アトリエ風景



今回で3回目のレッスンの生徒さん。

初回は体験レッスンでのお越しでした。
"彫ることメイン"のご希望で「まずはお名前はんこを作りたい」と具体的な目標が決まっていらしたので、2回目以降は単発レッスンで通ってくださっています。



まずは体験レッスン。
簡単図案で「消しゴムはんこを彫る工程」をマスター。

20170608レッスンレポ1




2回目はいよいよ2時間みっちりのレッスン。
白抜き文字をたっぷり練習。

20170608レッスンレポ2

まずは比較的彫りやすいアルファベットから挑戦。
GOODはOの真ん中がなくなってしまったので、次にOKでリベンジ。


20170608レッスンレポ3

お子様の連絡帳用にと「見マシタ」のはんこも完成。
この他にひらがなで名字のはんこもできあがりました♪♪



そして今日は3回目のレッスンでした。

2070608レッスンレポ5


今度は文字を残すやりかたを練習。

20170608レッスンレポ4

ひらがなで「みました」のはんこを作りたいとのご希望でしたので、その場でこんな図案をご提案。
グンと難易度をアップしましたが、せっかくなのでイラストもプラスしてかわいく♪
その他に「ほ」のはんこで文字だけを練習。



実はここまで1週間おきに通ってくださり、さらにオウチでも練習をしてくださっていたそうなんです。
めざましい成長の裏にはそんなヒミツもあったのです。
お忙しい時間の合間にも消しゴムはんこを彫ってくださっているなんて、とっても嬉しい。


次回はいよいよ、文字から次のステップへ。
今日は彫りたい絵柄の方向性も聞き取りさせていただいたので、次回に向けてアレコレ準備したいと思います。


きっと次もモリモリ成長しちゃうんだろうな〜〜今からとっても楽しみです。
本日はどうもありがとうございました♪♪





単発レッスンのご予約随時承ります
レッスンの詳細はコチラから→

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/542-9757e4e2