カスタムオーダーはんこ☆新旧比較 後編


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
先日の「カスタムオーダーはんこ☆新旧比較 前編」の続きです。


20170603カスタムオーダー

イベントでも販売していた「ネコ×アルファベットはんこ
仕様やサイズを変更して、minneで販売をしたのでブログにアップしたところ
○サイズ感がよくわからないなぁ
○どのくらいサイズが変わったの?
○サイズが変わってどう使いやすくなったの?

というお声があったため、改めて説明をしてみることにしました♪




サイズ感

20170605もっているところ

手に持っている写真で、イメージしやすくしてみる。




どのぐらいサイズが変わったか

20170605比較3

条件を同じくして並べた写真


20170605比較5

捺してみたときの違い
で目で見てわかりやすくお伝えする。
というのが前回まで


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜



今回はサイズが変わってどう使いやすくなったの?

実際に捺してみたものを使って説明してみます。



<旧作>

20170605比較の続き1


<新作>

20170605比較の続き2

ハガキに捺してみたところ。
ペンやインクパッドなどの対象物も置いて大きさをわかりやすくしてみました。
新作はサイズが小さくなった分、より小さいスペースにも捺しやすくなりました。


大きい方がインパクトはありますが、小さければ出しゃばらずスマート??
ハガキから名刺に変えて、さらに比較してみます。

<旧作>

20170605比較の続き3



<新作>

20170605比較の続き4


サイズ差と同時に、捺したときの雰囲気の違いも伝わりやすくなったかな?と思います。

大きい方はお子様向けな感じがしますが、小さい方が年齢を問わずに使いやすいですよね。


さらに色んなパターンの"捺した"写真があれば、使い方をイメージしてもらいやすいかも。
まだまだ、研究の余地がありそうですが、ひとまずは説明できたたかしら。






ネコ×アルファベットはんこは受注生産にて承っております☆
詳細はコチラをチェック→

ちなみに、ボリューム感のある旧作が気になるワ♪って方はメールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どう?伝わった?
[ 2017/06/06 18:00 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/540-cf1725d8