カスタムオーダーはんこ☆新旧比較 前編


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

先日アップした「カスタムオーダーはじめました」ご覧いただけたでしょうか??
minneで販売を開始したはんこのご紹介記事です。

20170603カスタムオーダー


3柄のネコさんからお好きなものを選んでいただき、アルファベットと組み合わせてイニシャルはんこができちゃう♪というもの。
イベントで販売していたものですが、今回minneでの販売に際し持ち手付きにしています。
さらに使いやすいようにと、サイズも変更しています。(詳細はコチラ→




さて、記事を読んでくださった方々から、こんなお声をいただきました☆

○サイズ感がよくわからないなぁ
○どのくらいサイズが変わったの?
○サイズが変わってどう使いやすくなったの?


なるほど
自分ではわかっていることも、他の方にはキチンと伝わるように説明しなければいけないですよね。



というわけで、今日と明日の2回で"説明"をしてみたいと思います。



まず、サイズ感

20170605もっているところ

minneの作品紹介のページ(→)にはこんな写真もアップしています。
よくアクセサリーやお洋服は、実際に身につけたところの写真がありますよね。
ちょこっとそれを意識してみました。手に持った大きさの感じがつかんでいただけるかと思います。



次にサイズの比較。どれぐらい変わったのか

きのう上げた記事の写真と同様に、新作(左)と旧作(右)を並べてみました。

20170605比較1

パッケージがあると、比較をしづらいかも?


パッケージから出して並べてみました。

20170605比較2

あれ?あんまり違わない?


旧作を新作と同じ持ち手の上に乗せてみる。

20170605比較3

ここで、やっと大きさの違いがわかるようになりました。


ちなみに、別の角度からも見てみます。

20170605比較4

持ち手の幅は同じです。
と説明があると、だいぶ大きさの差を理解していただけそうな気がします。



実際に捺してみます。

20170605比較5

おお、だいぶ違いがわかりやすい☆


どうでしょうか?伝わってきました?

では、続きはまた明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
普通、使用前が左・使用後が右だなぁって気付いたのはナイショ
[ 2017/06/05 18:00 ] ★消しゴムはんこ★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/539-e408ef4f