デザインフェスタ行ってきました。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

先週末は予告通り「デザインフェスタ」というイベントに行ってきました。

20160528ビッグサイト西館

デザインフェスタとは東京ビッグサイトで年2回開催されるアートイベント。
オリジナルであれば審査無しで、プロアマ問わず誰でも参加することができます。
絵画やイラストはもちろん、ライブパフォーマンスがあったり、近年ではハンドメイド作家による作品販売も盛んになっています。



今年は東館。
横長に並んだ5つのホールに約4,600ものブース。
お客さんもたくさん来ていて、とにかくすごい熱量でした。

20160528ビッグサイト東館



『うちこ*はんこ+』も前回まで4回連続で出展していたのですが、今回は遊びにいくことにしました。
それはもう純粋に楽しんできました。

何日も前から、行きたいブースをチェックしてアレもコレもと散財してきました。

なかなか一つ一つのブースを丁寧に見ては回れませんが、通りがかりに「コレ素敵♪」なんて発見もアリました。
そんな出会いがあるのも、デザインフェスタのような大きなイベントならでは。

楽しんだのはもちろんですが、勉強になることもたくさんあったし、すごくパワーをもらったような気がします。


いままで、デザインフェスタに出たいの一心だけで出展していましたが
こうやって目線を変えて、イベントに参加してみると色んなことが見えてきました。


一番に思ったのが
自分がワクワクしたように、ワクワクしてもらえるようになりたいなってこと。
そのためには、たくさんの準備が必要なんだなってこと。ホントにたくさんの。



デザインフェスタはイベント終了後、2週間位ですぐ次回の募集がはじまります。

遊びに行く前には、次回出展も検討していたのですが
今度出る時にはしっかりと準備をして行きたいなと思っています。
なのでデザインフェスタはしばらくお休み。


今度は、ワクワクされるuchicoになって参戦します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
うん☆頑張る
[ 2017/06/01 18:53 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/537-2ea465b1