4月のアトリエレッスンのお話


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
アトリエでのレッスンに来てくださった方が、ご自身のブログにアップしてくださっているのでご紹介しますね♪


20160109WS準備


お仕事の都合で夕方からのレッスン
消しゴムはんこははじめてだけど、せっかくだから色々やってみたい。
とのことで「体験もうちょこっと」レッスンでした。

まずは、体験レッスンで講師と一緒に基本の図案を彫って
さらに簡単な図案を、時間内に2つ彫り上げていらっしゃいました!!

体験では、消しゴムはんこを彫る工程をマスターしていただくのと
デザインナイフを使った彫り方を理解していただくのが目的となっています。

そしていよいよ「もうちょこっと」
基本を理解していただけたので、残りのお時間はスムーズに作業。

まずは相談をしながら、その場で図案を作成させていただき
1時間30分ほどで「文字はんこ」を2つ完成☆



で、悲しいかなuchicoは写真をすっかり撮りそびれております。

という訳で、どんなはんこが出来上がったかは
こちらのブログをご覧になってみてくださいね→『こころおもむくままに』


今までネットなどで見たものの、イマイチわからなかったそうですが
実際に一緒に彫ることで、感覚がつかめて良かったと仰っていただけました♪

ぜひぜひ今後も、消しゴムはんこを彫って楽しんで頂けたら嬉しいです


遅ればせながら
ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
捺しても楽しんでくださいね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/519-90462a83