第14回 コルトン文化祭☆ 作品展示こんな感じで制作中


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

いよいよあさってから、千葉県市川市にあるショッピングモール・コルトンプラザで
『コルトン文化祭』が開催されます。

今回uchicoは、作品展示とワークショップ(5月1日)に参加するのですが、作品展示の設営は明日☆
なんとかかんとか、カタチが見えてきましたよ〜〜




というわけで、今日は制作の様子をちらっとお見せします♪


作品テーマは『動物園』
市川市動植物園にいる6種類の動物たちをモチーフにしてみました。

20170427制作中1

2版の重ね捺しに挑戦!
まずは、彫りの仕上がり具合と合わせ位置の確認のために墨インクでペタペタ
分かりやすいように(自分が)、ベースになる1版目をピンク/濃い色で重ねる2版目を黒の消しゴムにしてみました。



色を付けてみるとこんな感じ。


シセンレッサーパンダ

20170427制作中シセンレッサーパンダ

市川市動植物園といえば…というくらい、たくさんいます。



コツメカワウソ

20170427制作中コツメカワウソ

カワウソ流しで人気。
ちなみにオオカワウソはなかなか凶悪感じですよ。



ミーアキャット

20170427制作中ミーアキャット

立ち姿がカワイイが、実は砂漠のギャングと呼ばれている。



カピバラ

20170427制作中カピバラ

言わずと知れた…大きなねずみ。
前足の指は4本で、後ろ足は3本です。



アカテタマリン

20170427制作中アカテタマリン

手袋をしたみたいに、黄色い手先がオシャレなおさるさん。



ショウジョウトキ

20170427制作中ショウジョウトキ

ビビットな赤色をしたトキ。ちなみに幼鳥は黒いらしい。




そして、ペタペタと捺しては切り抜いております。

20170427制作中チュウチュウカワウソ

ご陽気な感じ??
なんだか楽しくなってまいりました。

さあ、ここからさらに作業です。


最終的なカタチは………またこんど♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なにができるかな??
[ 2017/04/27 14:00 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/513-cf0393fe