第3回 はんこレッスン 行ってきました!!

20130921はんこレッスン3
徐々に難易度が上がって参りました…

今回からは、ちょっとずつ彫る順番を自分で考えながらやっています。
刃を入れる回数は少ないにこしたことがないのですが、
図案以外の部分を、強引に抜こうとすると
細かいパーツがとれてしまうというリスクが増えます。

前回まで、自信がなくおっかなびっくり彫っていたため
やや、彫りが浅くなりやすかったので
今回は、なるべくしっかり深さを保ってみようと頑張ってみました。
で、ちょいちょいパーツが無くなってしまいました……トホホ

でも、はんこ彫りは"グッ"と集中できて楽しいですよ〜

さて
レッスンは全5回
今回 第3回なので、ちょうど折り返しです。
そう考えると ちょっぴり寂しい気もしちゃいます。

[ 2013/09/22 14:41 ] はんこレッスン体験記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/5-ce6713c4