ATCをつくってみたよ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

最近、手書きのまんまの雰囲気の文字はんこが密かなマイブームです。

20160316文字はんこ1

こんなかんじでチマチマと彫って


出来上がったのはこんな感じ

20160316文字はんこ2

ガンジーの名言「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」
………今、このブログ記事を書いてきて気がつきました。
1行目と2行目の順序が逆ですねぇ




さて、このはんこは "ATC"を作るために彫ってみました。

20160316ATCづくり1

ATCとはアーティストトレーディングカードのこと
思い思いに趣向を凝らしたカードを用意し交換するというもの。
イラストレーターさんや写真をされる方は平面的なカードが主流ですが
スタンプアートやスクラップブッキングをされる方たちは、ちょこっと立体的に作ったりもシマス。

で、uchicoもちょこっとだけ…切ったり貼ったりしてみつつ


できあがったのがコチラ

20160316ATCづくり2

なんか……正解が良くわかりません。

スタンプでATCをよく作られる方によると
「"バックグラウンド" を作り込むことが重要」とのことなので
今回はその部分を重点的に作業してみました。



めったにATCは作らないのですが、リクエストをいただいたので作ってみました。
交換はこれからですが、喜んでもらえるかしら???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちょこっとドキドキ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/495-62a631bb