アトリエ準備でプチDIY 最終回


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

アトリエレッスンに向け、お客様をお迎えするべく "年季の入ったユニットバス" をリメイク☆
 第1回→アトリエ準備でプチDIY
 第2回→アトリエ準備でプチDIY の続き
いよいよ今日で最終回♪(の予定)

ついにトイレの内部に着手。

20170220トイレリメイク1




まずはトイレの照明。

20170220トイレリメイク2

色々と思案した結果……「シンプルにカバーを外して使う」ことに落ち着きました。
シャワーを使うことはないので、水濡れの心配はないのでコレでOK
ちょこっとだけど、明るくなりました♪
目隠し用のシャワーカーテンも白いシンプルなものをチョイス☆



問題は壁。

シミっぽいのが気になる壁は…いっそのこと隠してしまえ☆

20170220トイレリメイク3

mtテープで!!(壁紙で現状復帰可のモノもありますが、狭いしタンクや配管もあるのでシート貼りは困難!!)


20170220トイレリメイク5

太いテープと細いテープを組み合わせて、メリハリのあるストライプ。
うちこ*はんこ+の目印。白壁に黄緑の花柄ドットをイメージしてみました。



床には丸いマットを敷いて、
ヨコ壁と扉の内側はウォールステッカーを気分で貼り変えて楽しみます。


廊下が狭いので、引きで写真を撮れないのですが…
だいぶイイ感じ♪♪というか、やれるだけのことはやった☆という感じです。



そんなこんなではありますが…
遊びにきてね♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
けっこう楽しんだよDIY

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/478-4a88cbd1