消しゴムじゃないはんこ 風景印☆


20130121風景印

寒中お見舞いを出してみました 自分に!!

ちょっと失敗した、ハガキを
せっかくなので自分用に出してみました〜



年賀状は、消印をつけてしまうと失礼なことになってしまうので
できなかったのですが…今回は、"風景印" で発送!

千葉県市川市の原木郵便局の風景印です。
市川ということで、名産である梨の枠に、黒松・ハゼ釣り
…そして、原木インターチェンジ!!!
     なんか、ちょっとシュール!?


実は私、スタンプ(印影)を集めるのも好きなのです♪
道の駅とか、高速のサービスエリアとか、鉄道の駅に設置してあるのとか…
でも、何気に風景印を自分用で捺してもらうのは、はじめてなの〜〜
(人から頂いた手紙に、風景印が捺してあることはありましたが)
  楽しいかも。。。。。


風景印はすべての郵便局で取り扱っている訳ではないのですが、
もし、最寄りの局にあるようでしたら、
郵便・切手カウンターで
 「風景印でお願いします」と勇気を出して(?)言ってみてはいかが〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/47-6336c96f