はじめまして、消しゴムはんこ講師のuchicoです。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

きょうは、ちょこっと大切なお知らせ。

いままでJESCA認定講師として活動する時は「エムラ ケイコ」と名乗っていました。
が、講師としても「uchico」になります。


20170125名刺


あくまで、エムラ ケイコは本名なので "消えてなくなる"ことはありませんし、いまさら "隠したい" とかいうことではないんです。



今まで講師としては、アルファベット表記の名前より、本名(人名)の方がみなさんに親しみやすいのかな?と考えて
『消しゴムはんこアーティストuchico』『JESCA認定講師エムラケイコ』の二枚看板を掲げていたのですが…

自分の中で「名前が二つある」という状態に、ずっと違和感というかモヤモヤとしたモノがありました。


実は去年の後半から、出張レッスンを中心に講師としてもuchicoと名乗らせ頂いていました。
そこで気付いたのですが、自分が気にする程みなさんソコは気にされていないんですよね。というか、どれだけ自意識過剰だったのでしょうか・・・


というわけで

はじめまして消しゴムはんこ講師uchicoです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リニューアル♪
[ 2017/01/26 19:00 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/458-86a7c935