良いお年を・・・


今年のブログは本日で営業終了いたします☆
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今年も残すところあと二日ほど!! みなさんはどんな一年でしたか?


さてuchicoの今年一年は…
今年の彫り初めは1月11日成人の日

2016011初彫りは抱負


「préparation」と今年の抱負を彫ってみました。
準備をするというこの言葉に「経験を次のステップへと繋げるための準備の一年にする」という思いを込めて彫りました。

1月 インスタグラムはじめました

3月 初のお子様向けワークショップで担当をさせていただきました。

ゴールデンウィーク 作品展示

5月 イベント『デザインフェスタ』出展

6月 イベント『MOTTAINAIてづくり市(青空個展)』出展

7月 初の出張レッスンのご依頼をいただきました。

8月 長年の夢だった個展を開催☆『うちこ*はんこ+ てん

11月 立て続けにイベント『スタンプカーニバル』『デザインフェスタ』に出展

12月 年賀状三昧☆消しゴムはんこの講座を担当させていただきました。
   幸せなことにシードさんのリーフレットに図案掲載していただきました♪



こうやって並べてみると…そんなにたくさんの事はできていないような気がしてきましたが
作品展示・販売・講師にとアレコレ活動してました。

今年は講師としてお声を掛けて頂く機会もあって、本当にありがたかったです。
個展やイベント出展の折りには色んな方にお目にかかって、とても多くのことを得ることができました。
たくさんの方のお世話になり、支えていただいたことに心より感謝しております。




振り返ってみると「準備の一年」としながら、その実「次のステップ」を模索してきた一年だったような気がします。
その中で、今年の11月まで来年の目標は「冒険の旅」を予定していました。
が、12月に入って「旅はいったん置いておく」方向に転換することにしました。

最後の最後にすごーく漠然としたお話になってしまいましたね。
詳しい話は年が明けてから…機会がありましたら、語ってみたいと思います。

とにかく来年は加速度的に頑張るぞ!!! と今から張り切ってます♪とお伝えしておきます。
応援してもらえると嬉しいです☆



今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございました
[ 2016/12/29 18:00 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/444-7e8c7779