終わらない年賀状


すっかり気が抜けダラダラしながら作業をしているため、いまだ年賀状が終わりません。
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


欲しいはんこを気軽に作ったり、はんこ自体の組み合わせを工夫したり、色んな色でアレンジしたり…消しゴムはんこは魅力的で楽しい♪
そして年賀状にも最適なクラフトだと思うのですよ☆


さて、uchicoの来年の年賀状は「せっかくなので講習用に作ったはんこを活用したい〜」
ということで
組み合わせて使うためのはんこを彫り足すことにしました。

20161226年賀状用彫り足し

線画イラストっぽくして、今どきのトレンド感を演出(?!)
……というかuchico的ブームが投影された図案になりました。


細めの線って、捺してみるまで上手くいっているかビミョーなところもあってドキドキ☆

2161226年賀状用彫り足し完

まあ。OKかな。

次は色をどうしようか??をアレコレと試しているうちに、楽しくなってしまいあっという間に時間が過ぎる(汗)

結局絞りきれず、3パターンにすることにしました。

とはいえ、実際に捺すのはこれから!!
全部手捺しの予定。
宛名書きをして、一言を添えて……気が遠くなってきました。

まずは、その前にそろそろ晩ご飯の支度をしないとね☆




消しゴムはんこは年賀状に最適♪
ただし手捺しをするなら、ご利用は計画的にね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
夜中に小人とかがなんとかしてくれないかなぁ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/442-69e42f79