メリークリスマスは誰がため


我が家のクリスマスはきのう済ませました☆
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

フライドなチキンとかピザとかケーキとか…食べたいものを食べたいだけ♪のとても幸せな夜を過ごしましたよ。

さて、今年のクリスマスはuchicoサンタが手作りのプレゼントを用意してみました!!!
消しゴムはんこ以外でね☆ だもんでおヒマでしたらおつきあいくださいな〜〜



オウチが大好きなダンナちゃんのために、ミニュチュア制作♪

20161221クリスマスプレゼント1

ちょうど手元にあった設計図面のコピーがちょうどいいサイズだったので…トレース。


板目表紙に写して切り分け

20161221クリスマスプレゼント2

カッチリしすぎない方がカワイイかな?と思って、あえてフリーハンドで☆



20161221クリスマスプレゼント3

木工用ボンドで接着。


各パーツをもう一枚ずつ用意して接着。

20161221クリスマスプレゼント4

板目表紙だとちょこっと薄いので、強度を増す意味もありますが
狙いは、窓の部分に奥行きが出て"サッシ"感を出すため!!!


あえてルーズにパーツを作って組み立てているので、角に出来た隙間には…

20161221クリスマスプレゼント5

モデリングペーストを詰めてカタチを整える。



20161221クリスマスプレゼント6

色付けはジェッソ&ブラックジェッソを塗ってから。



20161221クリスマスプレゼント7

微妙なニュアンスはアクリル絵具で着彩☆


窓の素材をどうしようかな??と思ったのですが…手近にあったトレーシングペーパーにしてみました。

20161221クリスマスプレゼント8

内側に光を入れるとイイ感じになりそうですよ♪
後日ライトを取り付けられるように空洞を残しつつ、台座にもちょこっと仕込みをしちゃいました。作業はいつになるかは分からないケドネ。


できあがり♪♪

20161221クリスマスプレゼント9

カワイイ我が家
ダンナちゃんにも好評でしたよ☆


基本、手作業が好きなのですが…たまにはこんな工作も楽しいですね〜〜〜
ダンナちゃんのためとか言いながら、結局自分が一番楽しんでいる気もシマス。



そんなこんなですが…

みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますように〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
年賀状そっちのけでね
[ 2016/12/24 18:43 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/441-e8c8ba97