ダイエットはあさってから。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoこと
消しゴムはんこ講師 エムラケイコ です。

きょうは稲毛海岸カルチャーで『消しゴムはんこで手作り年賀状』 講座でした。

たくさんの方にご参加いただきました♪
2時間という限られた時間の中で、ひたすらしゃべり続け……ちょこっとでも消しゴムはんこの楽しさがお伝えできたかしら?
年内最後のレッスンということで、持てる力を全て出し切りました〜〜〜

消しゴムはんこを作るための、一通りの流れは掴んでいただけたんじゃないでしょうか☆
上手に彫るためには、とにかく練習あるのみ!!なので、ぜひオウチでも挑戦してみてくださいね。

ご参加のみなさま、本日はありがとうございました。



講座で「消しゴムはんこの作り方」をお伝えしつつ、実は私自身も色々と勉強させていただいてます。
"どういう図案が彫りやすいのか"とか"どうすれば伝わりやすいか"とか"時間配分"や"段取り"だったり…より良い講座にするには?を、毎回勉強させていただいてるんだなって実感しています。
そうして学んだことを、次に参加したいただいた方に還元していけるように今後もより一層頑張りたいと思います。



……まずは、講座風景や出来上がった作品の写真を撮るようにしたいですね。


そんなこんなで終わった年内の消しゴムはんこの講座。
せっかくなので一人打ち上げしちゃいます☆

20161219ごほうび

マッタリ甘いものチャージです。

実は諸般事情により、今月残り数日で猛烈ダイエットをしなければならないのですが…
とりあえず、、、あさってからガンバリマス(`◇´)ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日はちょっとイロイロあるのでね
[ 2016/12/19 19:20 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/439-e4475376