年賀状の受付はじまる。


毎年末、ギリギリ年内に年賀状を投函する☆
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今年の年賀状の受付が始まりましたね。

テレビでは盛んに「年賀状離れ」や、日本郵便の趣向を凝らした「年賀状の隠しデザイン」が取り上げられていました。
人ごとのようにぼんやりと眺めていましたが…

さて、uchicoの来年の年賀状はどうしようかな????


20161215年賀状用図案


カルチャーセンターさんでの年賀状向け講座を担当させていただいたこともあり、図案だけは豊富にあります!!
さらにとってもありがたいことに、株式会社シードさんのほるナビ用リーフレット<年賀状ver./けしごむスタンプで年賀状をつくろう>掲載図案の一部を描かせていただきました♪

どの図案もサンプルとして実際に彫っているので、はんこそのものも豊富にあります。



………イロイロ選べると、かえって悩みますよね☆


配置や配色だってイロイロと遊べちゃうのがはんこの魅力なのですが
それもまた悩ましい〜〜〜

というか、ペタペタ捺すのって楽しいけど
年賀状みたいに枚数をたくさん捺すとなると大変だし。。。

そういえば、最近「自分用」にはんこを彫ってないから、いっそのこと年賀状用に新たに彫っちゃう???

ああ、でも手捺しは大変だから1枚完成品を作ってスキャンして印刷しちゃう??



と、モヤモヤと考え
今年もギリギリの投函になりそうな予感がしております。


ちなみに、「元旦に届くように12月25日までにお出しください」だそうです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
来週になったらやろうっと

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/436-3d648a19