記念スタンプできました♪×2


一日がもっと長かったら良いのになぁ…イベントが差し迫り、かなーり焦る☆
『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

一日がもっと長くなったら、だらだらする時間が増えるだけのような気もしますケドネ


イベントに向けて「記念スタンプ」作りました〜〜〜♪
2個まとめてご紹介

20161117記念スタンプ_2個一緒

それぞれのイベントに合わせて、仕様の違う持ち手つき!!


スタンプカーニバル用

20161117記念スタンプ_スタカニ用

スタンプカーニバルはそのものズバリ「スタンプ好き」が集うイベント。
そういった方は "手に持ったはんこに、インクを付ける"という方法ではんこを捺すんです。
…実は去年"ノブ付き持ち手"ではんこを作ったら、上記の理由からインクを付けづらそうにされる方が多数いらしたんです。
なので木の持ち手のみ。


デザインフェスタ用

20161117記念スタンプ_デザフェス用

こちらは"ノブ付き持ち手"
だいたいの方は"インクパッドにはんこを押し当てて"はんこを捺す。
その場合はこのタイプが俄然!!捺しやすいんです♪




どっこい図案はテイストを揃えてみました。

記念スタンプはご自由に捺していただけるので、イベントにお越しの際はゼヒゼヒ捺していってね♥




ところで…
スタンプカーニバル用の記念スタンプは最初、こんな感じにエンボス加工で持ち手を仕上げていました。

20161117記念スタンプ_失敗

完成品はデコパージュで加工してあります☆
というのも、はんこの絵柄の向きと持ち手の絵柄の向きを間違って接着してしまっていたのです!!!
今朝、写真を撮ろうとして気がついて……愕然。

そもそも、真ん中からズレて捺せているのも気になっていたし
滲んでいるのも、色があんまり綺麗じゃなかったのも気になっていたので
「直すべくして直した」のかも。ってか、イベント開始前に直せてよかった(!?)♪(前向き〜)








体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第10回 スタンプカーニバル
東京都立産業貿易センター台東館
2016年11月22日(火)・23(水・祝)
10:00〜17:00
アクセスマップはこちら
一般:500円 小学生:200円 (二日間有効)
※小学生未満、ハンディキャップの方は入場無料

C-21ブース
『くま五郎×うちこ』で共同出展しますよ〜〜♪








International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.44
東京ビッグサイト西ホール全館
<オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等>
2016年11月26日(土)・27日(日)
11:00 - 19:00
アクセスマップはこちら
一日券 ¥1,000/両日券 ¥1,800
※チケットは前売りでご購入がお得です

uchicoのブースはI-221
『うちこ*はんこ+』ブースに遊びにきてね〜〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
そんなこんなで作業押しております
[ 2016/11/17 19:20 ] イベント情報 商品紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/419-5c877578